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[概要]
ver.1.1.0.Fでの検証(ver.1.5.0Aでは攻城速度が下方修正されているのでこの通りにならない)
検証した中では信長伝1話・信長伝1話外伝・信長伝2話・足利義輝伝2話・新選組伝2話がカード操作なしで周回可能。
「足利義輝伝2話」が一周4分程度(85カウントまでに落城できれば)、で一番短い。
(他はすべて4分30秒程度かかる)
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こういう調整の入るゲームの宿命ですが、2022/12/21 ver.1.5.0Aで下記修正が入ります。
・攻城に必要な時間の修正(知力1 : 4.9sec -> 5.5sec, 知力10 : 3.7sec->4sec)
・英傑呼応による城ダメージ(9%->8%)
落城までの時間がさらにかかるようになったため、群雄伝の周回時間、対応方法にいろいろ影響が出そうですね...
今までできていたことができなくなりそう。
特に、落城に時間がかかることで、落城が 敵の復活やイベント発生に間に合わない、という状況になりそう。
今までできていた構成で再テスト要です。(2.5コス余らせてた構成は軒並みNGになりそう)
ということで日曜日にやってきた情報がほぼ無駄になりましたがとりあえず過去の情報として投下。
※本検証はver1.1.0Fにて実施しています。
前述の通り、ver1.5.0Aにて攻城速度などの変更調整が入ったため、ver1.5.0A以降は実施できないものが多いです。
使用デッキ(2.5コスト余り。余ったコスト分は城内放置)
上記槍1.5コスト+槍伏兵4 の構成で周回できそうか、を下記表掲載の伝・話で確認
伝 |
話 |
敵の数 |
最大武力 |
知力3以上の敵 |
特技持ち |
信長伝 |
1話 |
4 |
5 |
5/3剣豪 |
なし |
信長伝 |
1話外伝 |
4 |
5 |
5/3剣豪 |
なし |
信長伝 |
2話 |
5 |
8 |
5/4弓兵 |
なし |
足利義輝伝 |
2話 |
5 |
6 |
6/3槍兵 |
なし |
新選組伝 |
2話 |
5 |
7 |
5/3剣豪 |
なし |
上記5件はすべてこの構成で周回可能でした。(上記、どれもカウント85~83までには落城します)
一番一周が短かったのは足利義輝伝2話でした。(これのみ4分程度で一周できた。他は4分30秒程度かかる)
信長伝1話が他よりイベント長いイメージでしたが、そうでもありませんでした。
・信長伝1話
・信長伝1話外伝
・足利義輝伝2話(カウント85で落城 : カウント85に岩成友通の出城イベントが発生する前にぎりぎり落城)
3つとも下記配置で落城可能
・信長伝2話
別投稿で説明
・新選組伝2話
敵一番左の武力2弓のみ残るが無視して攻城。カウント85で敵が再出城し羽柴秀長が落ちるが、カウント83でぎりぎり落城)
覚書
検証について
・攻城速度・英傑呼応の攻城ダメが下方修正された。上記で周回できない可能性が高いので再検証要。
多分、「足利義輝伝2話」「信長伝2話」「新選組伝2話」はダメそう...
・伏兵による対応、ではなく「突撃・迎撃・槍撃」及び「乱戦」での対応を主にした構成も対象とする。
・戦器の使用を前提にした方が結果的に一周がはやくなるかも。(武力戦器・知力戦器)
・上記の話リストに「戦闘中イベント発生カウント」の情報があった方がよい気がする。