741

バージョンアップ前に昇格できた(小話つき)

by
劉龍華
劉龍華
~緋勢力・再び郡山城と思しき所にて~

卞氏「何とか従六位下と足軽大将に昇格できてよかったわね😊」
元就「6戦やって2勝4敗の負け越し、しかも落城勝ち寸前から一転落城負けという不甲斐ない試合もあったがな😒」
卞氏「あれはやらかしたわね~😅あと氏康さんと忠勝さんと、松田の赤鬼さんだっけ?あれもどうにもならなかったわ」
山県「どうにかなるわけないだろ。武力17と19の車輪付き高コスト槍が出てきたら、俺は刺さるかすり潰されるか逃げ回るしかできないし(すねすねいじいじ)」
馬場「わかったから、俺におぶさったまま愚痴を言うのはやめろ。二重の意味で重い」
元就「…何故山県殿はおんぶお化け状態なのかね」
卞氏「うーん…実は甘えたいお年頃とか?」

ぱからっぱからっ、ひひーん。
「失礼いたします!」「急報です!」「たいへんたいへん!」「わんわんわんっ!」

山県「昌信に昌秀兄!真田の娘と一郎丸も一緒か!」
馬場「どうしたんだ、そんなに慌てて」
高坂「慌てもしますよ。近日中に、新たな武将達が大量参戦することが決まったんです」
内藤「しかも第5の勢力『紫』も追加となり、あの今川軍が参戦するとのことです」
村松殿「あと紫組にはね、派手で豪華な戦装束の…えーっと、袁紹って人と、安倍晴明も来るって聞いたよ!」
一郎丸「わんわんっ!」
元就・馬場・山県・卞氏「えええええ!?」

※3人と1匹は疾風の陣で高速移動してきたと思われます。


諸々のキャンペーンが終わる前に出陣してきたら、大型バージョンアップの報に驚きました。
新オープニングと、あちこちの君主様が参戦武将を予想されているのを見るとワクワクが止まりません😆
かくいう私も新オープニングを見て叫びましたよ。


諸葛亮やっとキター!
計略は八卦だよね?八卦だって言ってよぉ!
あと何回も言ってるけど趙雲も来てよぉぉ!!
八卦デッキ組む時に必ず入れてたんだよおぉぉぉ!!!



…失礼しました。三国志大戦時代は基本八卦使いだったものでつい。
皆さんの予想だと、蒼は陸遜や池田せん、緋は司馬懿、碧は諸葛亮や関銀屏や伊東甲子太郎、玄は…源氏の人?
で、小話でも書きましたが、新オープニングから紫は袁紹、今川義元、安倍晴明が確定ですね。
紫組の歴代の傾向からすると、
「低士気計略や士気バック計略で序盤~中盤まで立ち回り、終盤でフルバーストをかけて城を落とす」
という戦略が踏襲されると思うので、三国志大戦時代から何度も終盤に痛い目を見てきたヘボ君主は今から怯えております。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今夜の生放送&公式発表を待ちつつ、キャンペーンの残り作業をやって来ることにします。
あとは備忘録代わりに、従六位下昇格記念動画も上げておきます。






~不安なことと気になって仕方ないこと~

山県「ヘボ君主、諸葛孔明が参戦したら碧一筋になるのかな。俺たち出陣できなくなるのか?」
馬場「しばらくはそうなるだろうが、元々緋と碧をその日の気分で使い分けているんだ。バッサリ切り捨てられることはないだろう」
内藤「紫勢力に乗り換える可能性は?」
高坂「ないでしょうね。過去の戦場において、全くと言っていいほど使いこなせていませんでしたから」
村松殿「うちの家族、誰か来るのかな。ね、一郎丸?」
一郎丸「くぅ~ん…」
卞氏(うちは…司馬懿さんは確定みたいだし、五将軍から徐晃さんと張コウさん、あとは郭嘉さんかな。うちの子たちは…どうだろう)
元就(安倍晴明か…確か上杉謙信伝の異聞で、時間移動に関与している疑惑があったな。古今東西の英傑を集結させて、強大な敵に対抗しようとしているのか?)

※それはとある漫画の話だと思います。ドリフターズコラボはよ(ぼそっ)
更新日時:2022/12/26 07:57
(作成日時:2022/12/19 01:37)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア