880

新ver.登場カード予想その2

by
黄昏の閃光☆
黄昏の閃光☆
続き


①孔明は確定
②新選組も一人確定、ムービーに出るレベルとなると伊東甲子太郎か。
③となると残りは本来戦国なのだが服装などがどうも三国っぽく、武器を持っていることを考えると関銀屛ではないか。
出そうな武将
三国…関銀屛が出るとなると関平も出るし、周倉、麋竺あたりもでるのではないか。
   諸葛亮が出るならば、黄月英・龐統・徐庶も出てくる可能性は高い。そうなると温存武将は趙雲か?
戦国…井伊直政が出るならムービーに出てきてもおかしくはないので、もしかしたら北条の方で追加するのではないか?
   そうなると一番手は北条綱成、北条氏照の兄弟に五色備えあたりか。
幕末…新選組は有名どころが少ないので、甲子太郎以外はコモンで数枚追加ぐらいになるか。
   幕府関連で言えば水戸藩の徳川斉昭、藤田東湖、会津藩の松平容保、坂下門外の変で襲撃された安藤信正あたりか



①源氏こそが武士だということを⇒頼朝をイメージできる絵ではなく、源氏の有名どころで言うと源義家か?
②弓を持つ人物の鎧が和風のものなので戦国か平安、絵のイメージが荒々しくなおかつ弓の名手であるとすると、源為朝
 が有力か。
③そうなると問題は女性、明らかに和風のいでたちなので日本の人物だが静御前だとすると義経にあたる人物がムービー 
 にいないのが気になる。(義経ならムービーに出てきてもおかしくないと思う)なので、結論としては分からんw
 予想だけ立てるとしたら頼朝、義経の母である常盤御前か大穴で紫式部かw
出そうな武将
平安のカードがムービーの中心になっていることを考えると既存の勢力の追加は少ないかもしれない
三国…息子や韓遂が出ているにも関わらず登場していない馬騰は出てくるか。馬玩が出ているので程銀や侯選なども出て  
   くるかも。黄巾勢や董卓軍が出れば張角、董卓はムービーに出てきてもおかしくないので温存か。
戦国…樋口兼続は出てくるかもしれない。戦国大戦でも最初のRはムービーに出てきていなかったので。あと追加するな
   ら上杉景勝、景虎や新発田辺りかも。半兵衛辺りが出てくるなら斎藤道三、斎藤義龍、斎藤龍興、その他六角や北
   畠のような群雄も追加枚数が多ければ出てくるか。
幕末…正直思いつきませんw九州勢と考えるなら肥前藩のメンツか(江藤新平とか)。
新勢力に続く
更新日時:2022/12/20 20:00
(作成日時:2022/12/18 20:24)
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 3 )
guriffon315
guriffon315
2022年12月18日 23時48分

幕末は西郷どん大久保どんくらいしかビッグネーム思いつかないですが。篤姫だせるか。

黄昏の閃光☆
黄昏の閃光☆
2022年12月20日 19時59分

コメントありがとうございます。
個人的に薩摩藩は次の大型で戦国の島津勢とともに蒼に配置されるのではないかなと思っています。(ピンクの浅井長政が紫に配置されたので、似た色のところに配置されるのではないかなと思っています。)
その上で、西南戦争時の西郷軍のメンバーが玄に後々追加されるのではないかなと思っています。(秋月の乱や佐賀の乱、神風連の乱当たりの主導者も同時期に配置されるかな?)

黄昏の閃光☆
黄昏の閃光☆
2022年12月20日 20時0分

当たり→辺りですね

コメントするにはログインが必要です
シェア