932

新ver.登場カード予想その1

by
黄昏の閃光☆
黄昏の閃光☆
新ver.のムービーが出たので、新カードがどんなのが出るか予想してみようと思います。


①鶴の丸の紋の着物を着た女性→森家の関連なら池田せんかなと
 =旦那の森長可も出てくる、蘭丸も?
②セリフをしゃべっている人物→新たな時代、銃弾と血煙なので幕末の人物
 ⇒乾(板垣)退助か?もし乾なら右腕の谷干城や竹馬の友の後藤象二郎もでるか?
③残る人物は三国の人物⇒普通に考えれば孫権だが、頭の頭巾が2の孫呉大号令・3の英魂大号令の陸遜に似ている
その他、碧で孔明が出ているので、竹中半兵衛も出てくるのではないか?
出そうな武将
三国…周泰、陳武、蔣欽、二張などの孫策の江東平定当たりの武将がメインか?甘寧は次のカード追加?
戦国…半兵衛が出るなら美濃三人衆も出るかなと、あと金森や不破辺りも出るかな?
幕末…問題点、正直もういないw。有名どころじゃないところがコモンで出るかな?



①セリフをしゃべっている人物→武士が天下を持ち上げる⇒天下を取るという考えと違う
 ⇒緋は中国地方(西国)の勢力が多い→平清盛と予想
②黒い羽扇→司馬懿確定、張春華辺りも出るかな。
③残るは戦国で姫、眼鏡を掛けていないので武田家⇒諏訪姫または松姫か。ただ、松姫は戦国大戦でもBSSでしか出てい 
 ないので諏訪姫か。
出そうな武将
三国…荀攸、劉曄、鍾ヨウ、陳羣などの知将が一気に出そう、武将は徐晃や李通辺りが出るか。
戦国…武田は、真田幸隆、武田義信、原虎胤、昌胤辺りかな。武田勝頼がワンチャン?
   毛利は、村上武吉、児玉、乃美の水軍衆と国司辺りと予想。
幕末…ムービーに出てこなかったことを考えるとあって2,3枚。そうなると群雄伝に出てきて、カード化されていない
   品川とかが出るのかな。あと山田顕義や奇兵隊・御楯隊に入ってて総理経験者の寺内正毅か。
・平家は平安になるのかな?平清盛が出るとなるともしかしたら後々碧で頼朝出てくるかな(関東の幕府という繋がり)
長くなったので続きは別の記事で。では。
 
作成日時:2022/12/18 19:39
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア