569

下手くそだけど騎兵単で頑張る【12/10】

by
まじしゃん
まじしゃん
ドーモ、『まじしゃん』デス。

今日も元気に全国対戦を3戦プレイ、結果はご覧の通り2勝1敗でした。



















1戦目 勝













蒼碧の混成デッキですね、一方こちらのデッキは...















騎兵単じゃねーじゃん!! とお思いの方、すいません。たまには4枚騎兵単以外を使おうかなって思っただけなんですよ。
実はこの時点で従五位下昇格にリーチが掛かっており、尚且つ降格ゲージが38%だったのでちょっとくらい負けても良いかと考えまして、前から使ってみたかった『三条夫人』を入れたデッキを試してみたのです。(胸チラに誘惑された訳ではありません、決して...)
作戦は、相手が固まってセンターライン超えて来たら戦器(書物)使って動きを遅くして、馬場ちゃんに神速の祈りをかけ城門に突っ込ませ、鬼美濃→芸妓連打。邪魔しにくる敵を小早川さんと張遼で何とか始末して落城に持っていく。といったものでしたが...俺戦器(書物)持ってね~じゃん。ハハ...

という訳で当然思い通りにいかず終始グダグダでしたが、何故か勝つ事ができました!...ホントになんでだろ...?そして...






















初の銀プレ昇格です〜嬉しい〜♪ま、どうせ直ぐに落ちるけどな!

思い通りにいかなかったので、いつものデッキに戻して、

2戦目 負


















はい、完全に俺の判断ミスで落城負けです、もう少し高杉の計略勉強しとけば良かった。

3戦目 勝


















イヤッホーイ、騎兵単対決だぁ〜っ!!
スターター謙信を使っているのは珍しいですね、兼続に仕事をさせなかった龐徳さんの活躍で勝つ事ができました。
あと、地味〜に退路遮断を嫌らしく使ったのが勝因だと思います。(笑)



 
更新日時:2022/12/10 18:00
(作成日時:2022/12/10 16:12)
コメント( 2 )
楊狐
文士
文士
楊狐
2022年12月15日 16時13分

昇格おめでとうございます🎂🎉パーン!!

まじしゃん
まじしゃん
まじしゃん
2022年12月15日 18時36分

>楊狐さん
ありがとうございます‼最近仕事が忙しく大戦に行けてません! 降格が怖い訳じゃナイヨ...嘘です、ちょっとは嫌です。(笑)

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア