794

プレイしていてふと思ったこと

by
まじしゃん
まじしゃん
ドーモ、『まじしゃん』デス。

英傑大戦をやっていてふと気がついたこと、それは...
使っているデッキのカードが傷んできていること。昨日大戦後の片づけ時にカードを見たら甘粕さんのカードのフチがめくれている事に気がつきました。
まぁ、再度探索で見つけるか縁を使用すれば入手できるんでしょうけど、ふと思ったのです。

『あれ?董白ちゃんが破損したらどうやって再入手すれば良いのだ...?』

そうです、董白ちゃんはスタンプキャンペーンで入手したカードなので、たぶん通常の入手手段がないのです。(俺が知らないだけかもしれませんが...)

さぁ困ったぞ、デッキから外して大事に保管するか? いや、董白ちゃんはウチのデッキの貴重な騎兵の1コス要員だし、『退路遮断』は士気が軽くて使い勝手がいいし、何より可愛いから外したくないし...

『可愛いから外したくないし!』(大事なことなので2回...)

まぁ他のコラボカードとかも同じ事が言える訳ですが、通常の方法以外で入手したカードが傷んだ場合に再入手の方法がないというのは、そのカードを日常的にデッキに組み込んでプレイしている身としてはツライわけです。プレイ用・保存用・布教用に3枚欲しいとは言いませんが、予備とか保存用は確保しておきたい。

なので、持っているカードについては再印刷できる機能を追加してもらえませんかね? もちろん有償で構わないので。
それと縁・大判・金剛石の上限を無くすのと、探索で出た武将について【即印刷】or【縁変換】ではなく後から印刷できるように【カード印刷】に保存できるよう選択できるようにしてもらえばいいなぁ...と思うのです。お願いしますよ運営さん...という話でした。
 
作成日時:2022/12/04 10:06
コメント( 8 )
8件のコメントを全て表示する
N-Ash
文士
文士
N-Ash
2022年12月5日 12時28分

騎馬単とかでやる時に全部ローダーだとさすがに邪魔になるので、ウチはローダーに入れるのは1試合に2枚までと決めてやっています。
ローダーに入れる優先順位は、1番が龐徳や騰のような超絶騎馬。試合中に読み込み悪くなって事故ると試合が終わるので😓
次に代えが用意し難いコラボカードやER、って感じで毎試合ローダーに入れるカードを2枚だけ選んで使っています。
ローダー無しでスリーブを二重にするのも考えましたが、スリーブ二重は隙間に空気が入ったりすると、たまにカードの読み込みが悪い時があったのでやめました。

まじしゃん
楊狐
文士
文士
楊狐
2022年12月5日 13時23分

どうも!
自分の場合コラボ武将は観賞用としてファイルに行く形になります。
EXも商店に追加されたものは使っている感じですな。
マスターさんのコメントにもあるようにEXは商店に並ぶのではないかと考えています。
タイミングとしては、今月は大会があるので終了後。英傑の配信で何らかの発表はあると予想しています。
来年の運営によるロードマップも気になるので楽しみに待っていようかと思います。

まじしゃん
まじしゃん
まじしゃん
2022年12月5日 22時27分

>N-Ashさん
コメントありがとうございます。俺のデッキは主に騎兵単なのでしょうがないです。(笑)
>楊狐さん
コメントありがとうございます。大型VerUpのうわさもあることですし、俺も大会後の発表に期待しています。

N-Ash
楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア