892

全部嬴政さんが居たからじゃないか…!

by
DKEY(どんきい)
DKEY(どんきい)

お久しぶりです!
DKEY(どんきい)と申します。。。


先月末に助言をいただき、<嬴政>をお迎えして30戦ちょっとやってきました!
タイミングよく上方修正も入り、ランカーさんの配信も見ている影響もあってなのか、なんと8連勝Σ(゚□゚;)
当初の第一目標であった従五位下(銀プレ)に到達いたしました!!




というわけで、お世話になった<嬴政>さんの良い点・悪い点を自分なりに(主観100%で)まとめていこうと思います。
スペックはこんな感じ↓



良い点
・特技が防柵、昂揚、技巧と盛りだくさん
⇒つよい。技巧は<孫策>と合わせて4.5コス分もあるので参之型が早い早い。
・高知力
⇒ダメ計に怯えずに計略を打てるのがよき。弓兵なので伏兵処理は難しい。
・計略の必要士気が軽い(5)、長い(10.2c)、硬い(40%軽減)
⇒特に40%軽減の部分。陣形内の部隊がみんな甲斐姫と同じと考えるとカッチカチ。

悪い点
・武力が低い
⇒1.5コスのマッスル枠と同武力。騎馬、剣豪は武力5でも負けがち。
・計略の武力上昇が少ない(+3)、範囲が狭い。
⇒相手部隊を積極的に落としていくには武力上昇が足りないので、相手の計略切れまで耐えるといった使い方が主。端の方で撃つと城門まで範囲が届かない。

使っていて相手にしやすかったのは<高杉晋作><杉本佐一>あたりで、無理せず計略切れまで待てるので有利をとれました。
逆にキツイのは<鶴見中尉><宇佐美定満>といった大幅に武力の上がる号令や、<沖田総司><岡田以蔵>といった斬撃ダメージが痛すぎる超絶強化でした。
(多分<周瑜>いなかったらキツイ相手もっと増えるな…)


とまあ、銀プレ上がって嬉しかった話と<嬴政>ってこんな武将だよって話でした!
作成日時:2022/11/28 23:13
コメント( 2 )
楊狐
文士
文士
楊狐
2022年11月29日 17時44分

どうも!
昇格おめでとうございます🎂🎉パーン!!
8連勝!勢いがあります🐘

DKEY(どんきい)
DKEY(どんきい)
DKEY(どんきい)
2022年12月1日 21時23分

>揚狐 様
昇格祝いコメントありがとうございます!
連勝数増えていくたびに緊張感マシマシでした。。
昇格してからはチキって全国入れていないのですがそろそろ挑戦します!

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア