1343

カードを着飾ったりコスパのいいスリーブのお話

by
ココロサトル
ココロサトル
最近いろいろなデッキを試した際、ローダーを入れ替えるのだるいなぁ…でも新しいの買うのもちょっと届くのに時間かかるしスリーブで久しぶりにプレイするかぁ…ってことでスリーブでプレイしたのですが

これめっちゃ操作しやすいやん(

前にも同じこと言った気がする、そしてちょっと経ったあとにまたローダーに戻るかもしれない…けどやっぱスリーブでのプレイは細かい操作ができるのはいいね!


ただ少しやって起きたことは、1重スリーブだと一瞬で裂ける!!!
鉄砲とかだとまじで一戦しただけで裂けるのでこれはコスパが悪いなぁ…

原因としては1重目のスリーブがめちゃくちゃ薄いやつだからやわらかいし脆いんだなぁって感じ。ということで無難にハードタイプの2重目のスリーブを付けて使用することで裂けることもなく安定して使うことができました。


ただ2重目のスリーブも使えば劣化していきそのうち裂けるでしょう…1重目のものよりお値段も高めなので長い目で見るとなかなかコストがかかる。
それが理由でローダーをメインにしてるところもありましたしどうにかコスパをよくできないかなぁ…ってことで思い出したのが前に紹介したスリーブ

キラキラスリーブで好きなカードを光らせよう!(ノシ‘ω’)ノシ

前に記事でも書いた、100均であるセリアで買えるスリーブです!
こちらちょうど二重目に使うのにもちょうどよく、そのまま1重目に使っても問題なく使えるサイズなのでとてもよい。


どんなカードでも簡単にキラ加工にできるので見た目もちょっとこだわれるし他で売ってる同じサイズのものより枚数に対するコスパはいいのでなかなかいい。
裏面がマット仕様なので操作感はちょっと変わりますが普通のスリーブよりちゃんと止めやすい(ような気がする)


ということでちょっと本日大戦をした後にセリアに向かいスリーブの補充するかーってことでいってきた戦果がこちら

オーロラ以外の増えた( ˘ω˘ )
基本この左下にイラストがあるもので8.8×5.7のスリーブはつかえるやろ!ってことでお試し購入。
オーロラスリーブ自体は前の記事で紹介してたので他の2つについてかるく書いてみます



・リボンの絵柄付きスリーブ

簡単に自分の好きなキャラを可愛く着飾ることができます!←


みんなのアイドル飯富ちゃんもこの通り(

こちらも裏面はマット仕様。



・クリアスリーブ(背面マット)

今回の目玉。正直これを紹介したくて今回の記事を書いたといってもいい

こちら表がシンプルにクリアのスリーブで裏面がマット仕様。
それだけだとふーんそうなんだぁって感じだと思いますがなんとこちら他のが一つ20枚なのに対して倍の40枚
しかも表がクリアなので、表裏を変えることで表をマット、裏をクリアにすることができるので好みの質感操作感で選ぶことができます。

これがなんと100円(税抜)!!!!コスパやべえ・・・


ということでセリアのスリーブ紹介でした。
着飾りたい!って思ったらオーロラやリボンスリーブ、コスパ重視や操作感を自分に合ったものにしたい!って人はクリアマットスリーブおすすめです(ノシ‘ω’)ノシ
 
更新日時:2022/11/26 21:28
(作成日時:2022/11/26 21:25)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア