426

勝手に次のER枠を予想してみた~ミニミニ解説付き~

by
ユズリハ
ユズリハ
こんにちは、ユズリハです。ここ最近忙しく、何とか時間を作って大戦をしている状態でしたが、それも終わりがっつりプレイできそうです。
さて、今回はいつもの英傑候補の紹介でなくて次の大型バージョンアップで追加されるであろうER枠の武将を気が早いですが予想していきたいと思います。

前提
・次のバージョンの目玉は、ずばり軍師と源平合戦だと睨んでいます。
・本命◎、対抗〇、大穴☆で表記していきます。
・多分、ほとんど外れますので優しく見守ってください。
・個人的願望が入っています。
・PCで作成しているのでスマホで見ている方は見にくいかもしれませんがご勘弁ください。

それでは予想していきます。



◎ 孫権       劉備と曹操と共に三国時代に覇を競い合った人物。孫堅、孫策がERのため本命に。
〇 竹中 半兵衛   後世に今公明と評された天才。秀吉の家臣で、秀吉が織田家の武将として活躍していた時に陣中で病没。 
☆ 長曾我部 元親  四国の雄。怒涛の快進撃で四国を統一する。一領具足を生み出したのは父の国親(諸説あり)だが、効率よく運用したのは元親。



◎ 平 清盛    平家にあらずんば人にあらずと言われたほど、平家の全盛期を築いた人物。厳島神社の設計をしたらしい。
○ 真田 幸隆   息子三人と共に武田二十四将に数えられる。昌幸の父で、信幸・幸村・村松殿のおじいちゃん。
☆ 山中 鹿之助  尼子十勇士の筆頭。戦国大戦をプレイしたことある人は山陰の麒麟児や七難八苦の人で覚えているかも。戦国での個人的推し。



◎ 諸葛亮    孔明。劉備が三顧の礼で迎えた軍師。饅頭(今でいう肉まん)を作って川の氾濫を止めた逸話も。才谷屋さんの本体。
 榎本 武揚  土方歳三と共に函館の五稜郭で戦った。人望が厚く、敵でありながら新政府軍から助命の声が多かったらしい・
☆ 伊達 政宗  奥州の独眼竜。料理上手だったらしい。乗崩の采配、ダメ、ゼッタイ。


<玄>
◎ 源義経   心技体すべてを戦のために使うようなヤバい人。鎧を着て船を八艘飛ぶとか控えめにおかしい(平家物語りでは一艘のみらしい)
○ 呂姫    呂布の娘。三国志大戦の将星伝は素晴らしかったので是非見てほしい。すべての武将の中で一番好き、早く来てくれ。
☆ 酒呑童子  京都にある大江山に住んでおり、たびたび都を荒らしたため源頼光率いる四天王に討伐される。その時、切った刀は童子切安綱らしい。



<その他候補>
那須与一   弓の名手で源平合戦で活躍。船上に掲げられた扇を弓で撃ち落とす逸話で有名。ドリフターズコラボ待ってます。
立花誾千代  宗茂の正室で道雪の娘。宗茂に留守を任されるほどの信頼はあったものの夫婦の仲はあまりよろしくなかったらしい。戦国での推し。
直江兼続   上杉景勝の右腕。実は秀吉から豊臣姓を賜ったことがある(名乗ったかは不明)主君を差し置いて2枚目の登場、あると思います。


いかがだったでしょうか?個人的には呂姫を2コストの超絶騎馬で出してほしい反面、従来の乱戟無双で使いたいしで葛藤してますが、とりあえず実装を待ちます。他にも、勢力の追加があるなら島津家やジャンヌダルクなどの外国勢があったら面白いなぁと思っています。

次回は、おそらく英傑候補の紹介になると思います。それでは、良い大戦ライフを~。
更新日時:2022/11/21 21:43
(作成日時:2022/11/21 17:13)
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 2 )
nigon
nigon
11月23日 13時21分

初コメ失礼します。
呂姫は出るなら三国志大戦2~3の時の1.5コス『天下無双・改』でも面白いかな~と思ったりしてます。
大戦2では馬、大戦3排出版は槍でEX版は弓だったので玄初の三国志勢力1.5弓も良いなあと・・・。

ユズリハ
ユズリハ
11月28日 19時30分

〉nigonさん
玄の1.5〜2コスあたりで超絶強化ほしいですよね、特に速度が上がる騎馬。ただ、三国志大戦では乱戟無双の呂姫を一番使ったのでそちらも捨てがたい…。

コメントするにはログインが必要です
シェア