323

英傑大戦記#21 鶴見中尉、帰還すの巻

by
楊狐
楊狐
時は遡り…。

ゴールデンカムイ後半戦!


先週の木曜日のお話です
この日、英傑大戦に覚醒した友人Aを連れ夜のゲーセンへと出陣しました。
今日でコラボカードをコンプする🐘
と意気込み。
順調にチャリンチャリンをしておりました。
ついに尾形、鶴見中尉をその手中に収め意気揚々と刷ろうかな♪
と追加のチャリンチャリン!!

…その時、事件が起きた!



突然モニターに見たくも聞きたくもない画面と音が!

はッ!! これはインク交換ッ!!

この時点で悪い予感がしました。
カードの取り出し口には尾形がひっそりとたたずみ、後続の鶴見中尉を待つかのように鎮座しておりました。
すぐにスタッフの方が来てくれて懸命なるインク、並びにカード交換が行われました。

この時ほど人生で交換作業を長く感じたことはありません。

テストプリントをきっちり行いスタッフは去っていきました。
スタッフに敬礼!
はしていませんが(オイ!)
お疲れさまでしたと思いながら。
祈る気持ちでカードの取り出し口へと手を入れました。

鶴見中尉が自分の前へと現れました。







ほげー!!

い、印刷エラーやんけ?!


こ、これが噂のエラーカード!!
まだあわてるような時間じゃないと思いつつ、内心かなりショックを受けて帰路へとつきました。
まさかコラボカードが印刷エラーするなんて…。
とにかく、この蒼い鶴見中尉を速やかにへと化さねば…。

帰ってまず自分が行った作業は大戦組のエラーカード関連の投稿を読むことでした。
エラーカードのためにSEGSAへの問い合わせをするのですが、結構うろ覚えもありワンクッション置いて気持ちと状況の整理をするために経験者であるみなさまの投稿を読ませていただきました。

これが非常に心強く。冷静さを取り戻し的確に対処ができました。
まさに黄金の経験というべきものです。
投稿者の皆様ありがとうございました!

その日のうちにSEGAの相談窓口へ問い合わせを行いました。


次の日(金曜日)の昼間に自動返信があり、さらに土曜日に具体的な指示のメールをいただきました。
メールに従い、その日のうちに鶴見中尉をSEGAへ送り出しました。
後は待つだけです。

そして、

今日、鶴見中尉が無事帰還しました。







鶴見中尉復活ッ!!

脳の手術もうまくいったようです(違う)



画像は開封時のものです。

丁寧な梱包ありがとうございました。

ありがとうSEGA!!




今回、自分が改めて学んだこと。

物事の失敗はあるもののその失敗にどう対処するかが大切。

失敗すること自体が問題ではなく、その失敗にどう対処するかが重要なことだと思います。
それに対してできるだけ早く対応できるかもポイントだと思いました。
面倒ごとだからと「後で」と行動を遅らせないほうが良いかなと。

余談ですが
世の中にはこちらが当たり前だと思っているサービスでもそれができない国や地域、企業も存在します。
個人の気持ち次第にもなりますが今回のSEGAの対処を当たり前のサービスとして受け取るか、感謝して評価するかでもだいぶ違うかなと思いました。

こちらの受け取り方次第ですが…。
自分としては経験したことのない新しい体験ができたなとプラスに受け止めています。
こうして大戦組への投稿ネタができましたからな(オイオイ!)


この投稿を読んで興味を抱いた方、武将がエラーカードになってしまった方は
一度エラーカード関連の投稿を大戦組で検索。
もしもの時のために一読しておくのも良いと思います。

再見



©SEGA
©ゴールデンカムイ
©野田サトル
更新日時:2022/11/19 22:58
(作成日時:2022/11/19 20:51)
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
楊狐
楊狐
11月21日 9時13分

ミロ(真)さんコメントありがとうございます。
Twitterで見ました!
あの剝がれ方のパターンは見たことないので逆に希少かもです。
確かにスリーブに収まれば問題ないですな。

ミロ(真)
楊狐
楊狐
11月21日 9時19分

工藤 叶さんコメントありがとうございます。
隣に知り合いの常連さんがいたのですが「逆に価値があるかも」と言っていました。
そうしたエラーカードを収集される方もいるのかも。
艦これでもエラーカードが排出されるのですな。
面倒でも日頃、見ることができない企業の対応力を見ることができるかなとプラスにとらえるようにしています。

工藤 叶
楊狐
楊狐
11月21日 9時22分

METROさんコメントありがとうございます。
エラーカード。収集勢の人にとっては価値が高そうですな。
さすがに1枚しか排出ないとなると考えてしまいますな。それだけ価値の高い物ではあるのですが…。
期間限定はのちのち価値高まる感じですな。

コメントするにはログインが必要です
シェア