673

近況とか諸々

by
浅葱 柳希
浅葱 柳希
しばらく従五位下と正六位上のループから抜け出せずにいたのですが、
先月末くらいにデッキを変えてから少しずつ調子が上向きになり…


初めて正五位下に昇格出来ました。
銀プレ到達以降はずっと苦しい状況が続いていたので、
喜びよりようやくいけたなぁというホッとした感じが強いです…

というわけで今使っているデッキはこちら。

基本は百戦不敗メインで、フルコン用や打ちにくい時に典厩の采配。
夏侯淵は武力枠で採用してるので計略はあまり使ってないですね。
新庄局を使いたくて入れてますが、計略面で杉文や戦器の幅が広がる卞氏の方が合いそうです…
まぁでも転進がある事で勝てている試合もあったのでいいかなと。

旧シリーズでも遠距離兵種は低コストしか使ってきていなかったので、
そのあたりの経験を積む目的も込みで2コス弓×2にしましたが、
攻めのマウントでもいいし端攻めの守りもやりやすくていいですね。
騎馬多めだと辛い部分もありますが、山県や王騎以外ならやり方次第で何とかなったりします。


調子も良くなって来ているのでこのまま使っていくつもりですが、
コラボカードによってどれくらい変化があるかにもよるかなぁと。
ゴールデンカムイは原作未読で、アニメも録画の問題で半端に止まってしまったので
改めて観始めていますが、キャラ的にも好きなので鶴見中尉を使いたいところ…
作成日時:2022/10/23 14:13
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 2 )
楊狐
文士
文士
楊狐
2022年10月23日 23時3分

昇格おめでとうございます🎂🎉パーン!!

浅葱 柳希
浅葱 柳希
浅葱 柳希
2022年10月24日 0時35分

>楊狐さん
ありがとうございます٩(ˊωˋ*)و

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア