1140

不死身の漢たち

by
劉龍華
劉龍華
ゴールデンカムイコラボに参戦してきました。
ちなみに原作アニメ共に未読未視聴です。でも聞きかじった限りだと面白そうなので、読んでみたい📖
確か、友人は土方おじいちゃんがカッコいいと言ってましたな✨

あちこちの君主様の動画等を見て、杉元は早々にゲットしたかったので、いつもより多めにプレイ。
その結果組んだデッキが↓です。





不死身の杉元と不死身の鬼美濃がタッグを組みました💪
不死身の漢たちに城を殴ってもらう、アグレッシブ(多分)なデッキです。
火力がちょっと足りないところは武力+3が約35C続く魏武の大号令で補い、隙あらば城門に張り付いてワンマンアーミー、場合によっては鬼美濃。
村松殿は厄介なダメ計・妨害がいた時の保険です。あと女の子&わんこ枠🐶
早く誰かにゃんこ連れてこないかな🐱(ぼそっ)

私は「3兵種までしか制御できない」「カード操作は基本4枚、頑張って5枚が限界」「鉄砲撃つのが下手」という傾向があるので、その辺も考えてデッキを組みました。
これで全国1勝したのが↓です。ついでに全国対戦50戦に到達しました!(遅いよ)
お相手は馬超・松永久秀・本庄繁長・上杉憲政の獅子槍刃+関東管領職譲渡デッキ。相変わらず銅プレですがよろしければご覧下さい。




後から見直して気付いた事がいくつかあったので書き出してみます。
・開幕→馬超と松永を止める時の操作がgdgd。何で曹操の突撃が止まったんだ🐴
・38C→ここは曹操を下げた方がよかったかも。
・24C→松永殿にちょこちょこ逃げられたので、鉄砲撃たずに乱戦した方が逃げられなかったかな?
・21C→実は鬼美濃を打つつもりでしたが、ロック忘れてワンマンアーミーになりました。いいんだか悪いんだか。
・09C→士気に余裕があったんだから、ワンマンアーミーおかわりの方が馬超撃破できたかもしれません。
・03C→平蜘蛛でぼばーんされなくてよかったです💦六文銭→鬼美濃なら安心安全でしたね。

こんなところでしょうか。
来月はあまり対戦しに行く余裕がないので、もう少しこのデッキでプレイしつつ、白石&アシリパと後半組を早めに回収してこようかと思います。
更新日時:2022/10/28 20:24
(作成日時:2022/10/23 22:35)
コメント( 2 )
(来年に改名&全国復帰予定中)
(来年に改名&全国復帰予定中)
2022年11月26日 0時7分

ダブル不死身、私も同じ事考えてましたw

劉龍華
劉龍華
劉龍華
2022年11月26日 10時45分

》回胴式遊技機🎰@群雄伝周回中さん
おお同志がここに✨

(来年に改名&全国復帰予定中)
コメントするにはログインが必要です
シェア