1102

英傑大戦記#19 やりやがった!!マジかよあの野郎ッやりやがったッ!!の巻

by
楊狐
文士
文士
楊狐
ということで

コラボ作品は

ゴールデンカムイでした!!



自分もコラボ予想をいろいろとしていましたが結果はゴールデンカムイでした。
コラボを希望されていた方おめでとうございます!!


ここからは自分が見知っている範囲でのコラボ予想の話。
自分が見た範囲ですがTwitter上で一番コラボ予想が多かったのがゴールデンカムイるろうに剣心な印象があります。

ゴールデンカムイはテレビアニメ第4期。るろうに剣心は来年アニメ化とどちらも話題性がありました。

あと集英社系だとBLEACHという意見。こちらも千年血戦編が現在放映中。
SEGA関連だと龍が如く
な意見を見ました。こちらもリメイク? 龍が如く維新!極とゲームがあったりします。
あとはもう自分の好きなコラボ作品希望意見が多く見られました。
心情的にわかります。
自分が知らない作品よりも知っている好きな作品のほうが感情移入できますからな。

自分も希望というか話題性のあるものを予想していました。

あげていくと

るろうに剣心
自分も剣豪とか考えるとこちらがコラボ来るかなと思っていました。上記に書いた通り来年アニメ化も控えていますし、現在も北海道編が連載しております。
何より地上波で二週にわたって実写版が放送あるので、これは流れが来ているかなとは思いましたが…。
ちょっと早かったかな。
来年だったら間違いなかった?

鬼滅の刃
なんかありそうでない感じでした。
こちらもアニメで刀鍛冶の里編が控えているので密かに期待しておりました。

ワンピース
知名度が一番高いものでなおかつ今年の映画も話題になった作品。
注目度はかなりあったのではないかと思いましたが、さすがにカテゴリーで海賊はなかったか。
特殊の方には分類されると思います。

SPY&FAMILY
現在放送中の話題作その1。
これなら鉄砲も使えるだろうと思っていました。
特技忍も生かせますし計略を使っているロイドさんやアーニャが見たかったです

チェンソーマン
現在放送中の話題作その2。
これならチェーンソーも使える(オイ!!)
世界観がめちゃくちゃになりそうです。剣豪でチェーンソーを振り回すデンジは見たかったかも。
どうでもいいがアニメのOPがすごく耳に残る。

異世界おじさん
コロナの影響でアニメが中断されており来月から続きが始まる予定。
こちらはSEGA関連から。
兵種に魔法使いはいないのでおじさんは何になるんだろう?
知人はソニックを推していました。
過去に戦国とコラボしていたようです。

こうして振り返ってみるとなんだかんだ集英社作品のアニメ作品多いですな。
今後も集英社でいくのか、それとも来年は別の出版社とのコラボがあるのかいろいろと楽しみです。

なにより皆さんとのコラボ作品予想が予想以上に楽しかったので、次のコラボも楽しみにしています。
いろんな作品予想というか希望が見られて面白かった。

最後に
集英社とのコラボ企画をされた英傑大戦、SEGAスタッフの皆様、ちょっと早いですが今年一年お疲れさまでした。
様々なコラボありがとうございます。
明日以降のスタンプキャンペーンも楽しんでいこうと思います。

再見
作成日時:2022/10/18 22:09
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア