1381

果たして天啓とは告げられるものだろうか

by
どらぼし
どらぼし
ワシ「はあ……」
孫策「どうした溜め息なんかついて」
ワシ「蒼はどうして使いやすい馬が1枚たりともいないのだろうか……」
孫策「いや……前のバージョンまで蒼騎馬単流行ってたよな?」
ワシ「あんなもんアンミカ陽之助でどうにかなってるようなもんじゃねえかよ!」


とゆーことで、どーもワシです。

新バージョンがやってきましたが、みなさんいかがお楽しみでしょうか?
どらぼしはすっごく困っております。

まあ、前置きにも書きましたが
ほんと使いにくい奴らばっかりなんですけど蒼の馬。
他の勢力の苦手兵種(っぽいもの)はまだまともな計略持たされてるのに酷いと思わん?

特に毎度毎度言うけど2コストの馬。

・武力8気合ではあるものの致命的すぎる知力1に加えて計略は5、実質武力以外褒めるところが何もないゴリラ
・スペックのバランスはいいものの計略が死ぬほど使いにくく技巧の存在意義もわかんない山内容堂
・ただでさえ武力6しかないのに騎馬単のせいで(重要)ありえないくらい狭くなってどうしようもない陸奥陽之助

どうしようもないってレベルじゃないぞこれ!

しかもただヤバイだけじゃないんですよこれ。
こいつら全員時代区分幕末なんですよ。戦器の効果の為に~みたいな差別化すらできません。酷すぎる……。
のぼうさまとか緋の2コス槍とか見てからこいつら見てみろよ。すっげえ悲しくなるぞ
1.5以下?脆いから入れたくない。


なので、今回のデッキは


孫策は一旦お休みして、引継ぎボーナスで入手して以来完全にくすぶっていたパパン引っ張り出してきました。
まあ要するに撃てる計略を増やしたいと言う奴ですね。あと知力1は控えめに言ってクソなので

孫策「単純に高コス馬こすりたいだけじゃないのか」
ワシ「チッバレたか」
孫権「そんな事の為に父上を引っ張り出してきたのか……」
孫策「がいるだろ?」
ワシ「あの性能で何が潰せるのか言ってみろ!

騰将軍もいるんだけどね。いかんせん武力+5・突撃ダメージ+5・移動速度2.2倍・突破()は弱いんじゃよ……。
前々から言ってるけど元が早すぎるせいで突破いらないので、単にちょこっと早くした代わりに火力ガン下げした合肥の剛鬼なのよ……。
はっきり言って下方された龐徳の方がまだ強い。武力上昇全没収してもあっちの方が強いよ。


まあ、とにかく。6戦やって3勝3敗。うむむ……

いやね。敗因はわかってるんですよ。
この男が本当に号令を撃ちたがらないせい。6戦やって天啓0回。舞い降りる事すらない。
天啓でいいところを血祭りで対抗しようとする超絶使い特有の悪い癖が完全に出てしまっておられる。
いくらなんでも武力+5が6c弱で纏めて面倒なんて見れんて……

ただ、一応血祭りと言うメインサブウェポンが増えている分メインデッキよりは詰みの要素自体は少なくなっている。
メインデッキ赤壁通らなかったら負けなので……小覇王号令?撃つ時点でほぼ敗北確定ですが何か
それでもなあ……うーん……結局馬がスペックだけで動いてるってところが何一つ変わってないのよなあ……。
※ちなみにどらぼしはスペック要員を入れるのが大嫌いである


動画。今回は2戦。

1戦目はなんとよりにもよって旗本(武功10万以上)がお相手。
そして久々の対ワラ。こういう時に限って孫策がいないからもうね
2戦目は今バージョンでヤバいと噂の金太郎が入った宿業。宿業は潰す……いかなる手を使ってでも野尻湖に叩き落す……


結局今回のデッキは根本的な部分が一切解決できていないので解散となり申した。
パパンもまたファイルの中で眠っていてくれ。

やっぱりその……使いやすい2コス馬ください……
別にメチャクチャ強いってレベルじゃなくていいので、せめて扱いやすいレベルのもの出してください……
次のEXで出るよね?いや出ないと無理やて……



戦果はこれ。三国志
意外なくらいあっさり手に入りました。ガチャ3回目だったけか。

ただまだフル強化できておらずLv.2なので効果時間4.2c
えー……0.6倍速だよね?あっちの連環より効果低いんだよね……?さすがにもうちょい長くてよくない?
動画内でもこれと違う連環撃たれたんですけど短すぎる……


排出はそろそろしつこくて頭抱えたので足利義輝をGET。ちなみに刷った後また出てきた
性能も悪くないし大正義な特技も付いてるし、何かできそうに見えて玄のプールがアレなので結局無理と言う


そして、孫策絆まであと50を切りました。
きついなー……もうちょいさ、たまには友好度溜まりやすくなるキャンペーンみたいなんやって欲しいよなあ。
さすがに毎回のゲージ+5で300まで溜めにいくのはつらいて……
 
作成日時:2022/10/15 19:40
コメント( 2 )
papachan_292227
papachan_292227
2022年10月15日 23時18分

アンミカwww

どらぼし
どらぼし
2022年10月16日 10時51分

>>papachanさん
ヌフフフ

コメントするにはログインが必要です
シェア