1360

Ver.1.1.0E 初日感想

by
板尾の嫁
文士
文士
板尾の嫁
今日は小田原へ日帰り出張だったので、
昨日、Ver.UP感想を書けませんでしたw


…まぁ、今日になればわかることだし、
毎度そんな大したこと書いてないからええか。



↑画像クリックで告知ページへ飛べます。

出張自体は早めに終わったので、
難波によって新Ver.をちょっと触ってきました。



これが昨日まで使っていたメインデッキです。
このデッキから見た変更内容は以下のとおり。

 
戦器 【術書】追加
R龐徳 《涼州の勇士》武力上昇値低下
SR無二 特技【狙撃】下方

…な、わけで。
私としてはロクな結果を残していないのに、
結構な下方を受けてしまいました。
ロクな!結果を!残してないのに!

とりあえずは
R龐徳SR張遼に差替え。
長々とこの2.5コストをどちらにするか悩んでましたが、
このような形で結論が出るとは…
突撃ダメージボーナスは据え置きなものの、
武力が下がるのは結構な痛手なんですよね…

そして今回の調整の目玉であろう【狙撃】の下方。
実際に使ってみると、遅い!ちょお遅い!
ホンマに0.5秒延びただけなんか!?って疑うくらい。
今までの感覚ではまず撃てず、
他でも結構狙撃状態で撃てていない方が散見されました。

そして固定ダメージの下方というWパンチ。
正直、どちらかだけだと思ってただけに意外でした。
具体的にどのくらい下がったかというと、
武力9鉄砲+武力6狙撃鉄砲で1回射撃を行った場合、
いままで武力3の部隊を撃破できていたところ、
今は武力2の部隊がミリ残るくらいになりました。
​​​​​​
​​​​​​私は今のところ、デッキ構築で環境を見るのは二の次で、
"どうやって《鍾馗の銃弾》を活かすか?"
を基準をもってやっているので、
【狙撃】のノックバック効果が据え置きだったのは救い。
とりあえずはSR無二続投でやっていくつもりです。


あと、一応としている戦器【術書】ですが、
どうも効果時間が同時に追加された【馬】より短く、
同時発動で相殺以上には持ち込めるものの、
効果時間的に負けてしまうのでもしかしたら微妙…?
とにかく、【三国志】か【五大之軍記】あたりを
早くゲットして確認したいところ。



最後に。
色々見ていて強いと思ったのがこの2枚。

ER坂本龍馬は計略効果時間が長い!スゲェ長い!
【狙撃】の下方に対する補償感覚の上方修正ですが、
おかげで武力17の高速鉄砲が射撃に乱戦に攻城と、
やたらと一人で暴れ回っていました。

SR坂田金時は周りでも予想外と言われてた武力+1。
SR鬼児島弥太郎を下方せずこちらを上げる方向性へ。
武力9と武力10では兵力100%の価値が段違い!
準備は必要ながらもこれなら十分選択が割れそうです。

 
作成日時:2022/10/12 23:04
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア