618

久しぶりに前進した話

by
佐伯
文士
文士
佐伯
本投稿をご覧いただき、ありがとうございます。
今日は朝からプレイして開幕6連敗スタート。
一日一回は大型連敗をしないといけない縛りを行っているわけではありません(


今日はこんなデッキを使っていました。

近藤さん初めて使ってみたのですが、クソ強いです。
元就使ってる人ならわかると思いますが、まず士気7で武力6される計略は十分強い。
さらに近藤さんが剣豪なので、最低一人は高速チャージ斬撃が打てる。
これが元就と違い、必ず追加効果が発動するわけです。
こうなると、位置取りをうまく行うことで、氏康忠勝を一人で追い返すことも可能になるという正に無双状態。

ちなみに、このデッキのキーになるのは陳到です。
遠距離兵種をうまくけん制できれば、ライン上げしやすくなります。
計略を使えば武力16が2枚並ぶので結構なプレッシャー。
作成日時:2022/10/11 19:17
カテゴリ
碧軍デッキ
コメント( 2 )
ふぇり
ふぇり
2022年10月11日 21時5分

近藤さんが剣豪なので高速斬撃が打てるのはわかるのですが、剣豪も近藤さんしかいませんので、最低でも一人、最高でも一人しか斬撃ができないような、そんな気がしてしまいました。
私の目の錯覚ですので、多分皆さんからそんなことない!って言われると思っています。

佐伯
文士
文士
佐伯
2022年10月12日 0時40分

コメントありがとうございます。
位置取りをうまく調整して動かせるなら、剣豪二枚以上入れた方が強いのは間違いないです!
私自身のプレイスキルの問題と、対応力を高めようとした結果こうなったわけですね。

コメントするにはログインが必要です
シェア