811

英傑大戦記#18 超あせったんだけど~の巻

by
楊狐
文士
文士
楊狐
みなさんお元気ですか?

自分も元気に英傑大戦やっています!

特にネタがなければ投稿のほうは月刊化していきそうです。


日曜日のお話です。

この日も友人と共に出撃してきました。





おうのさんを今日引いたので早速デッキの中に入れてみました。
使うタイミングが難しいカードで、使った友人曰く相手の高武力が兵力ミリのタイミングで使うと良いのではといっていました。
試合を振り返るとおうのさんの場面もあったなと。ただし、局地戦を迎えたときだなと思いました。
牛金の奇襲がうまくいった試合もあったので彼を信じて車輪回してみようかと思います。





魏延での落城。

デッキメンバーの落城シーンを集めて行こうかと思います。
これまでカード取集以外具体的な英傑大戦での自分の目標がなかった気がします
やっと目標ができました。



超あせったんだけど~
ここでタイトル回収。今日久々にいろいろと新しい武将との出会いがあったのですが帰ってきて整理しいていると何か違和感が…。
アレ? 今日出会った武将ってこれだけだったか?
デッキケースにあった武将をファイルしつつ、まぁいいかと思っていたのですが…。
時間が経つにつれて徐々に思い出してきました。
確か徳川慶喜がいたはず。
卜部季武兪河も手に入れたはず。

まさか印刷口に置きっぱなしにしてきた

そんな!みんな大事な武将だよ!

落ち着け。まだあわてるような時間じゃない(いや、あわてろよ!)

どうする?
これからゲーセンへ取りに行くか? 
いやでも…。
残っていないと思うし、最悪印刷するかと諦めかけたそのとき。

脳裏にある閃き💡が…。

…もしかしたら別のデッキケースにいれた…かも。








ありました!

なんで今日に限って別のデッキケースに入れたのだろうか。
いやはや焦りました。

良かったぁ。


良かったついでにもう一つだけ余談を
三国志大戦の話で大変恐縮なのですが、コミュニティサイトの桃園で自分は約6年ほど投稿してきまして最近初めて経験したことなのですが。

サーバーブラウザの上限に到達して投稿に画像を載せることができなくなりました。

状況としてサーバー上限の300MB中の300を使用。
画像のファイルも1000を超えてしまって最初は画像を選んで削除しようとしましたがエラー画面が出て全く削除できず。
その後も何度トライしても
エラー、エラー、エラー…。

解決策がないのかなと思っていたのですが泣く泣く一番古い投稿の画像を消すことによって解決することができました。
古い画像を見るといろいろと思い出すことがあるのですが、これはしょうがない。
大戦組のサーバー上限がどのくらいかはわからないですが頻繁に投稿に画像を載せる方は画像容量にも気を付けてください。

投稿のコメント欄でいろいろとご心配された方や助言をくださった方ありがとうございます。
そういうわけで桃園に投稿した楊狐の投稿を見返す人はそうそういないと思いますが、古い投稿は画像が消えておりますのでご了承のうえでお読みください。

※ちなみに投稿自体を消してもサーバーブラウザの方には画像が残っておりますのでサーバーブラウザのエラーが出た場合はサーバーブラウザの画像を削除してください。





※容量の上限を超えると上記の警告文が出ると思いますのでサーバーブラウザの文字にカーソルを合わせていただけるとサーバーブラウザの方へ行けると思います。

スクショは画像形式がPNGファイルなので、これをJPGファイルに変えると容量を食わないという助言を受けました。試してみるも良いかもです。
画像のプロパティから画像形式の確認ができます。


というわけで超あせった話でした。
みなさんも武将カードの取り忘れや置忘れには気を付けてください。
あと、投稿へ載せる画像容量もね!

再見



©SEGA
更新日時:2022/10/09 22:35
(作成日時:2022/10/09 21:22)
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
楊狐
文士
文士
楊狐
2022年10月10日 9時22分

ミロ(真)さんコメントありがとうございます。
それはあるかもですな。
計略使わないことの方が多くなるかもですが、計略抜きにしてもしばらくおうのさんは使ってみようと思います。
折角引いたので、せめて一回くらいは活躍させたいですな。

ミロ(真)
guriffon315
guriffon315
2022年10月10日 11時13分

●おうのは短いらしいので、使ってないっすねー。
高杉さん用なんでしょうが。

●カードとり忘れて、参戦目に気が付いたときあります。
足元なんで忘れやすいっすー。
お互い気を付けましょう。

●画像容量オーバーは悲しいっすな。
桃園のころは乗せてたけど、英傑は動画だけっすわ。

楊狐
楊狐
文士
文士
楊狐
2022年10月10日 13時2分

guriffon315さんコメントありがとうございます。
・短くもなく、長くもないくらいのカウントと友人が言っていました。
士気2で打てるのは良いといえばよいところですな。
・そうそう! 出てくるカードの位置が足元なので気をつけたいですな。
取り忘れた一番怖いです。
・画像容量オーバーは致し方ないですな。
上限とか知らなくて載せまくっていましたからな。大戦組では画像容量を気をつけて載せています。

コメントするにはログインが必要です
シェア