2246

次verアップ10/12上方修正希望カード(24枚)

by
なんでも
なんでも
次のバージョンアップはスタンプ終了の翌日10/12ですよね。前回verアップで環境はほとんど変わってなかったしverアップ急いでしてほしいくらい。スタンプ新カードの平井加尾も弱いよね。もうちょっと強かったら環境変化になったかもだね。
verアップでバランス調整よくなってほしいので以下カードとかが修正されてほしいかなーと思うものを書いてみるよ。


●剣豪‥‥基礎スペック‥‥移動速度をわずかに上げて良いと思う(斬撃範囲が今のままなら)。

●黄忠‥‥気合の回復速度も上げてあげて。
●築山殿‥‥こんな難しいカード、うまく使える人どのくらいいるっちゅーねん。永続にしてもいいよ。
●五徳姫‥‥これも計略時間を倍くらいにしてもいいんじゃない。もしくは計略時間短くしてもっと速度遅くするとか。
●董白‥‥範囲をもっともっと広くしていい。戦場横幅が三国志より広いんだし。
●お鍋の方‥‥現状士気5は重すぎる。計略時間か回復量、次回verで上がると思うよ。もしくは現状の効果で永続にしても面白いと思うよ。

●前田利家‥‥環境的に誰も使ってない!?武力上昇さらに+2くらいして良いと思う。杉文とかいる環境なんで+2くらいしてもぜんぜん焼けちゃうし。
●小松姫‥‥計略時間を20Cくらいにしちゃっていいんじゃないかな。20Cにしてもそんなに使われないと思うよ。
●平井加尾‥‥+6でもいいでしょ。+7で計略時間短め(5Cとか)でも良いと思うよ。
●曹仁‥‥士気4で武力+4、4Cだけど基礎武力7(2コス)強いでしょ。ダメ軽減約0.6倍→0.8倍とかかな。(参考:羽柴秀吉は基礎武力4で武+4知+3が3.8C)
●碓井貞光‥‥曹仁が士気4で+4で付加効果なのに、こいつ士気5で+5で兵力-30%。どんな設計ミスなの?武力+6で-30%か、+6で-20%でも良いだろ。計略時間短くてもそのほうが良い。

●武市半平太‥‥士気6で+4斬撃強化。剣豪が範囲が狭くなってまったく使えなくなった。北条氏政が+5なのになんで放置しておくの?計略時間を15Cとかにするか、+5にしていいよ。そのくらいのほうが面白いでしょ。
●孫堅&相楽総三‥‥まったく出てこないのが寂しいので、計略時間そのままで武力さらに+1上方で良いと思う。
●三好長慶‥‥こいつの陣形の範囲を、自分の真横(つまり守城できる)に大水計くらいの横幅にしたら面白くなると思うよ。そのほうが面白いでしょ。
●山崎烝‥‥計略時間を40Cくらいにしていいでしょ。そのくらいに一回してみたらいいのに。
●益翁宗謙‥‥蔡琰が知力+6だよ?基礎武力1の1コスなんだから、知力+5で永続にしていいんじゃないの?二度がけでヤバい!くらいがドキドキするでしょ。周瑜のダメ上がってるんだから、呂布が知力+5になって焼かれてもミリ残って迫ってくるみたいなほうがドキドキするでしょ。(自分は呂布は苦手だからヤダけどそのほうが面白い)

●岩崎弥太郎‥‥ほとんど誰も使ってないから士気バック+7とか+8とかでいいよ。基礎武力が4でこいつそのものがデメリットなんだから。1回+8とかにしてみたら面白いんじゃないかな。
●高坂昌信‥‥計略時間を20Cくらいにしていいよ。20だったら行って帰ってくるまで効くからあたらしい戦術になる。曹仁に比べて考えてよ。
●安国寺恵瓊‥‥デッキパーツ的に誰も使ってないし、30Cくらいにしていいんじゃない。
●劉夫人(飛天)‥‥速度上昇1.9倍で、槍が刺さらないようにして良いでしょ。士気7だし、現状、最弱すぎるよ!
●陳到‥‥永続にしていいよ。誰も使ってないし、永続にしても変わらん。撤退しないで使える手練だけが使えるカードになる。

●望月亀弥太‥‥こいつも40Cくらいにしていい。もしくは忍の効果は接触するまでわからないとか、敵城に接触するまでわからないとかそのくらいにしたほうが面白いんじゃない。
●土方十四郎‥‥もうちょい強くしていいでしょ。銀魂カードはもう入手できないから強化しすぎもあれだけど。
●志村新八‥‥盤面の反対側まで飛んで行くくらい弾き飛んで良いよ。ネタカードだし最初はそういうコンセプトだったんでしょ。きっとね。

一般ユーザーの自分が、カードをパッと見てもこういうふうに言える。なんまり熟考せずにささーっと書けてしまった。

こんなふうにここに書いちゃうとセガさんがこれを見てあえて調整しないとかになってしまうのと、ぐにゃ~ですけどね。
これらの使われてないカードの調整したら、いろいろなデッキが出てきて面白くなると思いますよ。
 
更新日時:2022/10/03 01:25
(作成日時:2022/10/03 00:55)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア