678

ありがとう秀長くん

by
しかく
しかく
皆さんこんにちは。
新環境いかがお過ごしでしょうか。
私はデッキが定まってきて楽しいです!

ER坂本龍馬を中心にしたデッキを使っているので、
前verは龍馬と相性がいい新武将を探して色んな組み合わせを試しました。

その中で私的に最も最高だったのが、

1.5コス槍の
R羽柴秀長くんです!


それまではER明智光秀、SR中岡慎太郎、N吉田東洋等、
蒼の有望な新武将達と組み合わせたデッキを試していましたが、
ことごとく散々な戦績になってしまい、


坂本龍馬って弱いな……

と自分の腕を棚に上げて嘆いていました。(明智&龍馬で勝ってる人いたし)
しかし秀長くんと組み合わせてからは変わりました!

知力9から放たれる水攻めの威力が強く、
相手に警戒させる力がすごい!
相手が水攻め警戒してバラけたところを、龍馬で各個撃破できるのがいいですね。

また、本人の武力が低い槍なので、
号令よりバラデッキに入れるのが合ってそうなのも相性がいいなぁと感じます。

動きも安定してきたので、

やっぱり龍馬も割と強いな!
と坂本龍馬も自分の中の信頼を回復しつつあります。

前verはデッキ迷走のあまり最新20戦4勝まで落ち込みましたが、
秀長くんのお陰で今は最新13勝を超えています!
※戦績好調でリーグが正五位上まで上がったのでまた下がりつつある。

使いたいカードを諦めずに使えるようにしてくれて、ありがとう羽柴秀長。
更新日時:2022/09/25 00:53
(作成日時:2022/09/24 17:24)
コメント( 3 )
神羅/mirror_Gus
神羅/mirror_Gus
2022年9月24日 22時46分

羽柴秀長の威力が,かつての荀攸・大水計を思わせますね(*'ω'*)
ダメ計を警戒して動きや判断がぐだってしまうのが辛い…そしてダメ計をうまく決めようとする方もぐだるパターン(;'∀')←大昔大水計使い

しかく
しかく
しかく
2022年9月25日 0時17分

>神羅さん
ダメ計を決めようとしてグダるのすごい分かります。
相手が計略を使ってから撃つぞ! →撃たない…!ライン上げられた…!はあるあるな気がしますね…

神羅/mirror_Gus
しかく
しかく
2022年10月23日 20時55分

>黄泉さん
最近だと4枚龍馬を使ってます。2コス槍に玄から金時持ってきて、2.5コスに強い騎馬の形もおすすめかも

コメントするにはログインが必要です
シェア