965

最近のトレンド

by
ホッピー
文士
文士
ホッピー
さてスタンプカードをコンプして出会った中沢琴、モッチーの次に贈り物を貢ぐ相手が決まった気がします。



男装して浪士隊に参加するも後に江戸に帰り、兄と一緒に新徴組(幕末の江戸における新選組のようなもの)に参加するとかいかにも漫画やアニメでありそうな設定じゃないですか。
しかもクールな男装ボクっ娘剣士で、兄と一緒ってことは妹ですよ。
ちょっと属性多過ぎな気もしますが、かっこ可愛いので万事オーケー。
特に開幕の台詞は必聴ですね(確かめていいんですかやっt)




さて気を取り直して性能を見ていくとコスト1で武力3の知力3、
計略は武力が上がって(+3、実質永続)斬撃を当てた相手の兵種アクションを封印する(約5c)という独自のもの。
最初は近藤局長と組ませて前に出してみようと思ったのですが、やはりコスト1なので前線を支えるほどのパワーは無く。
試行錯誤を経て組んだデッキがこちら



強化された北条氏康と組ませてみました。
開幕は寄ってくる騎兵を牽制したり、伏兵を踏みに行ったり。
序盤の攻防が終わって士気が余りそうなところで計略を発動、以後撤退しなければ武力6とコスト1.5相当の働きをしてくれます。
氏康が車輪を出せる時点で突撃を防いだり複数の部隊を攻撃はできるのですが、
マウント時に横弓、鉄砲を防げるのは大きいです。
しばらくこれベースで行こうかなと思います。



最近の私のデッキは高コストの槍を押し上げるデッキが多いですね。
世間では号令やバランスデッキに向けた調整がされているはずなんですが。
作成日時:2022/09/15 11:54
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 1 )
ゴルベーザ
ゴルベーザ
2022年9月15日 12時42分

すごいですね!動画みてたら使ってみたくなりました☺️

コメントするにはログインが必要です
シェア