869

復刻三国志武将一覧(VER.1.0.0.A~1.1.0.B)勢力:蒼 時代区分:三国志大戦

by
甲斐・影式
甲斐・影式
おはこんちわ。
三国志大戦では、飛金という君主名で覇者あたりをうろうろしているプレイヤーです。
その他には、配信チャンネルチーム対抗戦という企画主もやっていました。
英傑大戦は、甘寧くん待ちでほぼ未プレイですが、カードを眺めるのは好きなので
英傑大戦に登場した三国志大戦シリーズから※復刻した武将をまとめてみました。
※同一武将名・同一絵師さんの武将カード

※戦国大戦TCG、三国志大戦TCGについては色んな方に情報提供、ご協力いただいております。
 すぺさるさんくす。
ねっひーさん@ne_hituji_yy
こっちさん@kotti2_
しょぼんぬ(*‘ω‘ *)さん@syobonnu_

よければ見て行ってくださいなのです。
まずは、蒼のカードから
三好載克先生 黄蓋セレクション
攻城兵で登場し、その後はコスト比最高武力の槍なお爺ちゃん。
どしんと構えてたのに、作品進むごとに お城への執着が捨てきれなくなる それが黄蓋クオリティ。

戸橋ことみ先生 大喬セレクション
戸橋先生は毎作参加されて色んな武将かかれてますよね。
TCGの漢軍verは嫁ぐ前の少女風で新鮮。 しかし…流星・投げ計略・妨害とよー計略変わるね。

音楽ナスカ先生 小喬セレクション
大戦1→2の時に同じポージングで描きおろし
大戦3とTCGも左右反転ポージングで別絵と 見比べると楽しいっすね。

Wolfina先生 周瑜セレクション
儚げな周瑜のイメージはここから来ました。
大戦シリーズの断金の交といえば、この周瑜ですかね。

夢路先生 孫堅セレクション
大戦3からえらいごつくなられた堅パパ。
個人的には1の時代に世話になりました。 スペック変遷はげしめさん。

Wolfina先生 孫策セレクション
きたよ孫策。 周瑜と一緒にかかれているため
断金の交の二つ名は常にこの孫策なんですよね。
3から角飾りと鎧が上等になりましたね。 あんまり使わなかったですが、雄飛の極意が個人的には好きです。

戸橋ことみ先生 呂範セレクション
すました顔しながら、伏兵で知力8の火計とか
※周瑜が9
結構、ハイスペックな…歩兵さんですね。
でも武力2…ぐぬぬぬ。 そして思案顔からの弱体弓からの妨害弓 伏兵は絶対に忘れないマン。
そして私は虞翻と名前を間違えてました。ごめん、呂範。


結構な量になったので、勢力別に分けていきます。
あと、Twitterの方では、武将別に先行で上げていますので
ご興味ありましたら、そちらも見てくださいなのです。
今は、戦国大戦からの復刻武将を1日1人あげていま~す。

一応、下記タグをつけていまする。
#英傑大戦 #戦国大戦 #復刻武将まとめ
 
更新日時:2022/08/26 00:22
(作成日時:2022/08/23 21:47)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア