1320

追加ERカードの修正予想

by
moesuta
moesuta
前回の日記はおおかた外れてました、榊原が来るとは、中々予想は当たらないものです。

銀魂コラボは全カードマイルドで結局流行とまではいかなかった様子、てか新規向けにしては剣豪は難しい気がするので、別兵種やわかりやすい計略で良かったかと、ちょっとミスマッチな感じがしました。

では
性懲りも無く次のバージョンに弱体化、強化が入るカードを予想していこうかと

現状の強さ
S トップクラス
A 強い
B 普通
C 弱い

蒼 明智光秀 A  修正は無し
スペックが良いのでサブ号令として優秀、メインにするには守りが弱いので別の計略が欲しいところ、キョウカイや楊端和が入れば良かったね。

緋 吉川 B  修正は無し、もしくは微強化
スペックが強い、コイツもサブ号令として優秀
緋は強い号令が多いので、魏武や三本の矢、内藤や信繁まで何でもいるので、時代が来れば環境に入るかも。

小早川 A 修正は無し
攻城時のマウントが兎に角強力。
スペックも松陰と比べると良い方、あと謎に孫策メタ。
魏武や守りに強いカードと合わせれば何でもいけそうなので、普通に強いです。

碧 小松姫 B 修正は無し、もしくは微強化
竜徹さんの絵はチェンクロから好きなので、小松姫も好きです。スペック普通、計略も普通です。
良い点は効果時間が長いので、普通の号令とぶつかり合う分には長期戦で勝てる。
士気6なので幾姫や富子と合わせづらい、単色運用で考えた方が丸いが、浪漫的には組み合わせたい。
アクション流派は相性良い方。

五色が出張っている以上コイツの活躍が難しいので五色が下方入り次第、日の目は当たると思います。

玄 頼光(よりみつ B 修正は無し
ライコウさん、源が多く追加されて、名前で呼ばないと誰か分からなくなるのでライコウさんです。
計略はくそ強いです
士気6のぶつかり合いでは負けないです。
ただ弱点が多く、桃園などの超武力にはなす術がないのと、ワラの端攻めの対処が難しく、守りではこの計略は使えません。
後述する綱を入れる事によって弱点が無くなるので、入れたいところ。

渡辺綱 S 下方修正入る
何よりも速さが足りな
速すぎる、馬に追いつけるのはどうかと思うよ。
多分移動速度はツナのアイデンティティなので、撃破時の城ダメを3%とかにすると思います。鄭の時と同じ
ワラを殺してるのと、カウンターが激つよなので下方はやむなし

以上ERの現環境と修正予想でした。
SRは長くなるので、機会あれば。
作成日時:2022/08/22 05:15
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア