706

(内藤昌秀の)故郷は甲府(に行ってきた)

by
内藤昌秀
内藤昌秀
2年7か月ぶりに旅行に行ってきた内藤昌秀です。
目的地は山梨県。
本当は群馬の内藤塚に行きたかったけどまあまあ遠いということで山梨になりました。
コロナもあったので遠出すら出来なかったですわ。
タイトルはウルトラマンの「故郷は地球」をもじってます。ジャミラ。
家族で行きました、全員久しぶりの遠出です。

早朝5時30分過ぎに家を出ましたねぇ、まあ仕事の日もこの時間には準備終わってるので何ら問題はありません。

双葉SAでトイレ休憩。
御屋形様は何年か前までは中にいたはずですが、外にいた。



隣に宝くじ売り場があった。
8時45分くらいだったのでまだ色々開いてなかった。


甲府市に入って、武田神社に向かう途中見たことのある名前の寺が・・・
法華寺
武田信繁の妻、養周院日藤尼が補修させて建立したとか・・・
お墓もあるそうですが、今回行ってない・・・
英傑大戦運営さん、信繁の奥様出してください。

その後武田神社に到着。
信玄ミュージアムにまずは寄ってみた。

私が行ってない間に出来た建物です。


いい部屋です、畳はいいぞ。
替えないといかんけど。



そして武田神社です。
躑躅ヶ崎館跡ですね。
月曜日ですがまあ人がいました。



神社前に屋敷跡の図があるのでパシャリ。

境内で二十四将図と屋敷跡の図と武田の武将名鑑(?)の三枚一組のを買いました。
内藤さんの名前が昌豊になってるので、いつの時代に作られた物なのか気になりますね。

※プレイヤー内藤昌秀は内藤昌秀の名前についても研究している、但し進んでない。





これは武田神社にいた鶏。
身内が「お写真一枚いいですか」と聞いたら餌を食べてたところを大人しく止まってくれてポージングしてくれた。
サービス精神旺盛の鶏さん。

武田神社近くのお土産屋さん、かぶとや。
そこで仕事の時に自慢するために着る風林火山Tシャツを2着、職場でお菓子を頂いたお礼のお土産、桃サイダーを購入。
サイダー美味しかった。
炭酸は理由があって控えてるので久しぶりに飲むと美味い。






武田神社からまあ近いところに内藤さんの屋敷跡があるので何年ぶりかに行きました。
この土地買えるそうですが、金が無い(´・ω・`)
写真は最初の以外完全に失敗したやつ。
気付いた家に帰って来てからですw
この看板、昔は「昌豊」でしたが「昌秀」に変わってますね。

これ昔の。
縦になってるううううううう!!
内容も少し変わってね?


これは内藤昌秀の屋敷跡に出現した変人。
内藤昌秀本人である。
この後変人感満載の動きをしてました。
パワーを自分に吸収させる感じの動き。

これだから内藤さんに嫌われるんだよ。


道の駅に寄ろうとして甲府城の横を通る。
行ったことないので、個人的に山梨に行けたら行きたい。

あと市役所の前を通ったので「私の武田24将イケメンイラストコンテストの内藤さんまだですかああああ」って車内で叫んだ。
私は御屋形様の生誕500年記念の催し、武田24将イケメンイラストコンテストの内藤昌秀部門で最優秀賞です。自慢させて。

道の駅とよとみでは母が野菜やお土産にする果物買ってました。
他の者は何も買ってない。

今回はこんな感じで帰ってきました。
諏訪のSA寄って山賊焼き食べましたけど。写真撮り忘れてるテヘペロ
あと富士山の写真あるんですけど、ガラホで撮ったから画質が死んでます。

コロナのせいで暫く引きこもって、今日ようやく行けました。
私の我儘がほとんど・・・
これで暫くは何処に行かなくても耐えることが出来ると思います。
メニエール病も少しはマシになってくれよ、最近は酷くはないけど。
感染症対策をするために母が弁当作ったりアルコールをとにかくしてみたり。
早くコロナが撲滅してくれるといいですね、内藤塚行かせて。


英傑大戦は8月はお休みですね、病気だし感染者多いし。

では。
作成日時:2022/08/15 17:58
コメント( 2 )
ぬるぽ神
ぬるぽ神
2022年8月15日 21時58分

´・ω・`) 本当は昌豊じゃないんだよ!と長い事おっしゃってきたんだろう事を、お察しします。

内藤昌秀
内藤昌秀
2022年8月16日 5時47分

>>ぬるぽ神さん
きっと誰かが看板について甲府市に言ってくれていたんだと思います。
私はSEGAに言いまくってましたが(;´・ω・)

コメントするにはログインが必要です
シェア