630

全国対戦100戦到達。

by
ひばり
ひばり
表題の通り、最初のCOM2戦を除いて全国対戦100戦到達しました。


戦績は 45 - 55
7月頭に39 - 50で従六位下に到達し、その後も比較的戦えているのです。
正直なところ4割切るかなあ……と思っていたので、嬉しい嬉しい。

前回投稿(2022/5月下旬)後にデッキを変更しました。

 Ⅰ:柴田勝家・前田利家・周瑜・お市の方
   以下の考え方でデッキを構築。
   周瑜:初期の方に手に入った武将なので思い入れが深い+伏兵・ダメ計略要員
   前田利家:初期の方に手に入った武将なので思い入れが深い+武力9気合持ちで白兵戦能力が高い
   お市の方:かわいい 癒し 推し枠
  
 ⇒操作量を減らしたいので4枚、かつ槍2は入れたい
   ⇒【3コス・槍・蒼】ということで柴田勝家を選択。

   このデッキにしてから勝率が上がった印象があります。
   掛かれで攻めて赤壁で守る、といった流れが私的には合っていたみたいです。

 Ⅱ:柴田勝家・周瑜・森可成・羽柴秀吉
   デッキⅠを使っていたところ、お市の方(撃流の祈り)があまり活かせていないといった問題点が出てきました。
   また、騎馬の扱いにも慣れていった方が良いかなという考えで羽柴秀吉を選択。
   どこかで0.5コストを削減する必要が出ましたが、勝家と周瑜はデッキの核なので、
   利家の枠を森可成にすることにしました。

今後も自分のペースでいろいろ試してみようかな、と。
さて銀プレートは近いか遠いか。

たまーにniconicoの方に動画上げているのです。
更新日時:2022/08/08 00:10
(作成日時:2022/08/08 00:06)
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア