1108

戦友試衛館:サークル内イベント

by
牧村
牧村
8/1、サークル内でのイベントがありましたので参加させていただきました。

三国志大戦やっていたときも、大会やイベントは応援専門で参加したことはなかったので、
今回、このような機会を作っていただけてとても楽しかったです。

危うく不戦勝になってしまいそうだったところ、お相手いただいたシスさん、ありがとうございました!

結果は、順当にというべきか3連敗。
チームには貢献できませんでした。申し訳ない・・・
もともと格差枠だったとはいえ、1勝はしたかったなぁ。

次は頑張ります!!

参加された皆さん、主催のゴリさん、本当にありがとうございました!


今回、意欲はあったけど都合つかずという方もいた様子だったので、
次回イベント何か企画できないかなぁとぼんやり考えています。

サークル内でアクティブな方のボリュームゾーンは五位、
あとは六位以下と四位以上がちょびちょび・・という感じなので、
五位相当以外の人のマッチングがうまくいくかどうか・・・
先日のイベントはその辺考慮した結果の団体戦及びマッチでしたが、それを踏まえてやるならば、
できるだけ一人一人が勝つか負けるかのマッチングに近づけてみたいなぁと。

普段の戦友会は、全国での成果につながればいいやと思っているし、
普通に銀プレ目指している以上、本来はそれなりに勝てないといけないお相手なので
五位の方とのマッチは本当にありがたいのですが、イベントはまた別だものね。

2日間開催とかにして参加者増やしてもいいかなと思ってみたり・・

あと、コロナが多少落ち着いている前提で、近場の人同士で2.3人ずつくらいで集まって
3か所くらいから配信したらイベントっぽいよね~とか。
(配信はしない参加者がいてももちろんOK)

デッキのレギュレーション設けたりとか。

ちょっとアンケートとってみようかなぁ。


・・・ということで、層が厚いほど盛り上がりますので、
ご興味ある方はぜひ戦友試衛館へ


◆初心者さんおよび女性プレイヤー向け宣伝◆
基本的に、怖い人、マナーの悪い人等はいません。
初心者向けのデッキ構築や戦術、戦略のアドバイスも、聞けば誰かが教えてくれます。
銅プレの方も複数いますので、気後れしなくても大丈夫です。

金プレ踏んでいる方や全国やる気勢もいる一方で、群雄伝や戦友がメインという方もいます。

あと、女性プレイヤーもいます!(少なくとも私がそう)
出会い厨みたいな人もいませんので、その辺は安心してご参加いただけます。

英傑大戦を楽しんでいる方であれば、どこかしらはまる部分があるんじゃないかなと思いますので
大戦生活の一環としていかがでしょうか🙌
更新日時:2022/08/03 03:59
(作成日時:2022/08/03 03:37)
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
牧村
牧村
2022年8月4日 0時35分

愛は必ず勝つさん
おつかれ様でした!!
そうですね、勝たねば!という緊張感でのプレイは胃が痛くなりつつも楽しかったです💪
こちらこそ、戦友ありがとうございました。
はい、私もなんとか銀を踏むべくやっているところなのでとても有難いです。ぜひよろしくお願いします!

猫山夢之助@駄猫
猫山夢之助@駄猫
2022年8月6日 11時8分

最近仕事がヤバすぎでデイリー群雄程度しかしておりませんでサークル活動全くできてませんorz
というか、ディスコも見れてねーっす
これ、復帰したら一気に降格する流れな気がしてひやひやしてますが…またサークル定例戦などで対戦出来ましたら宜しくお願い致します!

牧村
牧村
牧村
2022年8月6日 13時28分

猫山さんは基本がお強いから大丈夫でしょう!!💪
お仕事忙しいと大変ですよね。
バージョンアップでまた環境も変わりますし、ぼちぼち頑張りましょー!
こちらこそ、またよろしくお願いいたします!

コメントするにはログインが必要です
シェア