906

自分メモ用1

by
zk_toyo
zk_toyo
自分メモ用。操作スキル上げたい・・
?は特に私見。

【全般】
・剣豪が生存してる相手には深刺し
・高知力伏兵(馬以外)はまず端攻城注意
・体感で守城中の攻城乱戦がすぐ外れる?から、気をつける

【兵種単位】
★騎馬
・迎撃or斬撃ビリビリ構わず突っ込んでも、食らったら乱戦できないため食らうだけ損。
・場内守城している部隊に対して、想像以上に突撃あてれる。頑張る。
・剣豪との差し合いでは、斬撃の範囲ギリギリの弧を描いて移動して読み合いするのが理想
・騎馬2枚入りデッキの場合:
三国志は高コス騎馬乱戦低コス騎馬突撃が強いムーブだったけど、英傑は逆の方が流派稼げる。状況によっていい方が変わる。
相手に狙撃いる時は、できれば狙撃でロックされていない騎馬でピタ止め

★槍
・回転迎撃は内回りも外回りもできそう
・高コストではしっかり槍撃して流派稼ぐ
・端投げつよい。基本的に横移動せず(鉄砲は直角に避けるけど)、前後移動のムーブが強い?鉄砲盛り相手だと端抜け槍が前に移動しながら直角に避けれるように、端っこ1部隊分くらい開けとくと前に移動しながら、直角に避けれる。

★剣豪
・守城では場内斬撃を狙う。
・槍に強い、範囲に入ったら積極的に振る。相手が剣豪の時も先打ち有利な展開多い?
・低枚数では騎馬に弱く、枚数が多いと騎馬に強い。
・剣豪1枚の場合:騎馬との差し合い
むやみにふらずくらってもいい(特に相手が低武力/コストのとき)。相手が高武力/コストで近づいてきたら、振る前に距離を取って読み合いするのが理想?
・剣豪2枚以上の場合:騎馬との差し合い
部隊を重ねて剣豪1体ずつ交互に振る

★弓
・基本的には低武力槍/剣豪からサーチ
・高コスは流派ため、低コスは守城に意識を充てる

★鉄砲
・基本的には低武力槍/剣豪からサーチ
・騎馬で牽制して相手の部隊を固めさせて、鉄砲で狙うムーブ強い
・狙撃入りの場合:
狙撃は威力20%up、守城は場内狙撃を狙う
・狙撃2枚入りデッキの場合:狙撃ローテ
1枚ずつ打つことで2回目の狙撃が多く当たる
・現状、無二入れときゃ得する
更新日時:2022/07/30 23:56
(作成日時:2022/07/30 23:26)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア