808

個人的に熱かった試合とvs騎馬単とvs端攻め開幕乙と

by
形霧
形霧
この環境も前半戦が終わりと言うところでしょうか。士気6以上の号令全般が強化され、英傑稼働最初期から私の愛用する天下布武も同様に強化されて、本当に今が全盛期な気がしてます。
もっとも信長だけでなく、私のデッキでは周瑜の存在も大きいでしょう。兵力を計算しておけば高知力でも撤退に追い込めますし、高知力や伏兵も優秀です。
ここまでで13試合行い10勝3敗と、負け越し分を取り戻して勝率が元に戻りました。

あと4試合で全国100戦ですが、この勝率を維持したいところです( ̄▽ ̄;)
もっとも、また信勝の冷遇が始まれば勝率なんてさっくり落ちるでしょうし、現状での感覚としては一夜の夢感が強かったりもしますので、気にしすぎてつまらなくならないようにしたいですね( ̄▽ ̄;)

ともあれ、スタンプキャンペーン前半は何とか埋まり印刷してないものの銀さんまではGETできました。

信長が強いバージョンなので、ゲーセンに足を向けやすいのもありがたいです。
ただ後半はちょっと集められそうにない気配が臭ってくるので、前半出来ただけでも良しとする事にします。

今回は珍しく3つほど動画を置いていきたいと思います。
最近の中で個人的に熱かった試合、対騎馬単、対端攻め開幕乙の3試合です。

まずは13試合中、個人的に熱かった試合を。
いや、諦めないって大事ですね。
信長のみならず、周瑜も大活躍です。
とは言えこのバージョンが終わるか、もう少しランクが上がったらデッキは変える必要があるかもしれないと感じました…
そうなるとまた悩ましいです。

次の試合は前回の投稿時のプレイだったのですが、少し前に騎馬単が話題に聞こえてきたもので落としてきました。
最初は多少なり需要があるかなとも思ったのですが、思い違いだったかもしれません( ̄▽ ̄;)
参考になるかは分かりませんが、今のランク帯なら槍で牽制しながら攻城を押し込むんでリードを奪えばこちらのペースになりやすいです。
対騎馬単で負けたのは風林火山なので、あれに対してはまた別の作戦が必要になるのでしょう。

最後の試合は久々、端攻め開幕乙型の四枚デッキです。
最近は減りましたが、やはり稀にマッチングします。今回は周瑜と逆に攻められたので初動が遅くなってます。それでもやる事は変わらず、複数の壁攻城より早く信長の城門攻城で落とせるかの勝負を仕掛けてます。過去にも対開幕乙は上げてるので、これは私の基本スタイルなのかもしれませんね。参考になるかは分かりませんが、困ってる君主さまがいらっしゃったら一考してみて下さいね。

最後に、またERお市の方を引く事ができました。
もう使えと言わんばかりなので、今のデッキが難しくなりそうなら考えてみたいと思いますヽ(´▽`)/
ただ現状のカードプールでこの子を使おうとすると結構難しいかもしれませんが…
作成日時:2022/07/26 01:03
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア