882

2022年6月26日(日) セガ生桑配信説明会

by
邪道伊勢守
邪道伊勢守
『端攻め環境で城門をブチ抜く男』 邪道伊勢守です。
6月26日(日)、
セガ生桑の配信説明会に参加しました。


セガ生桑は
『美し国三重っ子君主の会』(三君会)のホームで、
三国志大戦を始めとした各種ゲームの店舗大会を積極的に行っている店舗です。
この度、
配信設備を導入することとなり、配信設備の説明会が開催されることとなった。

私は開始1時間前に到着。
英傑大戦・三国志大戦の置いてあった2階のレイアウトが変更していて驚いたが、
英傑大戦と三国志大戦に囲まれた新レイアウトに好印象を持った。


三君会のリーダー・くねぺ君主や撮影班のクク(Kuku)君主などの主要メンバーが揃ったところで説明会が始まった。


セガ生桑の配信は
OBS(Open Broadcaster Softwareというソフトを用いてYou Tube上に流す方法。

セガ生桑の
配信ルールとして下記の項目を予定している。
・時間枠は3時間
・配信予定1週間前から予約可能
  →予約ボードを設置予定。2階カウンターで受付予定
・配信開始は18時以降
  →トラブル時に対応できるスタッフが18時以前は不在の為
・個人アカウントで配信すること
  →店舗アカウントはイベント開催時のみ使用予定


設備としては、OBSが入ったパソコンの他、
手元を撮るカメラピンマイクの他、配信時のコメントを表示する縦長のディスプレイまで準備されており、充実していた。


配信については初心者であり、覚えることは多いが、セガ生桑で配信が出来る様に頑張っていきたい。

作成日時:2022/06/29 21:38
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア