1756

大型バージョンアップは近い

by
どらぼし
どらぼし
孫権「なあ、どらぼし」
ワシ「なんだ孫権」
孫権「なんかSSR仕様のカードがバグで排出されてたらしいな」
ワシ「SSR仕様だとう!?やはり次来るのか大型バージョンアップ!」
孫権「あ、やっぱりそっち気になるのか」


と、ゆーわけでどーもワシです。

ひょんなことから次のバージョンアップでSSR仕様カードが追加される事が判明しました。
感謝の宴の時ケツ生やる時点で来月中型以上来ると思ってたけどとんだサプライズだぜ!

まあ、それはいいでしょう。
今回も全国対戦、やってまいりましたともええ。

デッキは当然


当然いつものこれだっ!
何期待してんだおまえら追加カード来るまではこれだよヴァカヤロー

今回は三淵入り狙撃盛りに2度(同じ人)ボコられた以外は全勝
 
ようやく銀プレに王手かかりました。

やっぱねー、超絶強化入れるだけでぜんぜん扱いやすさが違いますわねー。
いつの間にか勝率1%上がって53%になってるし、実に順調、順調。

動画。


今回のお相手は無駄に長くなった阿茶局入り呂布。確か35cだったっけか。
まあ長いっちゃ長いし知力上がるのも面倒だけど投げる相手が呂布だしな……。
※どらぼしのデッキは構築上だいたい呂布はカモ

とまあ、デッキこれにしてから勝率いい感じなのはいいのじゃが……
ただまあ、環境的に問題な奴がおりますわね。


三淵藤英


コイツの何が問題なのか列挙しましょう。

伏兵・技巧・復活と単体でも十分機能する特技3個持ち
・知力高いので攻城が早い
士気5で範囲内武力+4が並の号令よりも長い
範囲も狂っている。大徳よりよっぽど大徳してる
・デメリットは自分だけ撤退天啓に謝れよ
そのデメリットも復活でカバーしているだから天啓に謝れよ
・なら勢力制限くらいついてるのだろうと思いきや勢力制限一切なし弟(細川藤孝)みたいに戦国限定とかも無し

問題だらけと言うか問題しかありませんね
あ?2コスト武力6と言う欠点?そんなもんあってないようなもんだよどうせくたばってもすぐ帰ってくんだから

まるで遊○王のデ○トロイフェ○ックスガイ中の人的にはブルー○イズ
なんで前のバージョンで下方入らなかったんだろうね。流行ってたって書いておいてこれだもんな



まあ、それは置いておきましょう。
次のバージョンが大型とはっきりしてしまった以上、やはり気になるのは毎回言ってるけど追加カード!
ちょっとどらぼし的予想を並べていこうと思います。

※ワシ幕末あんま詳しくないので幕末絡みは主要な奴だけ
※レアリティは知名度も考慮しているが適当

N     安藤守就
R     稲葉一鉄
ER 乾退助(板垣退助)※乾猪之助名義の可能性もあるが……1856年時点で既に「退助」になっているのが
N     氏家卜全
ER   帰蝶
N   虞翻
N   呉景
SR 後藤象二郎
R   佐々木三四郎(佐々木高行)
R     蒋欽
SR   徐氏
R     孫翊
ER   太史慈 ※間違いなく戸橋先生
SR 滝川一益
R   千代
N   張紘
R   張昭
N     陳武
SR 中岡慎太郎
R   丹羽長秀
N   毛利新助
R   吉田東洋

三国志大戦の追加の時と同じならば次回は第1弾-2でしょうからね。派手に行き過ぎない程度に追加されるはず。
・三国勢は孫策時代中心。
 孫翊はここで出さないと次がない。
 この時期でERに出来そうな奴は太史慈以外に思いつかない
・戦国勢は桶狭間~美濃侵攻辺り。
・幕末はかなり難しい。土佐藩有名人少なすぎるから……
 土佐の餓鬼大将板垣退助は知名度的にも十分高レア狙えるというかERになりそうな奴もうこいつしかいないぞ
 SR枠になりそうな奴も上の二人しか思いつかん……

孫権や周泰、明智光秀と言った顔ぶれの名を出していませんが、彼らは第2弾まで取っておくのではないでしょうか。
光秀とか今出したら間違いなく龍馬の壁が

来週は恐らくスタキャンあると思うので、全国戦は控えるかと思いまする。週1勢は時間が足りないのじゃ!
それではまた来週。
作成日時:2022/06/18 20:53
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
どらぼし
どらぼし
2022年6月19日 11時13分

>>奈月さん
この流れで太史慈来なかったらさすがに詐欺ですよ。
天衣無縫だと今回の仕様上知力上昇もちゃんと活きる!やったね!
(こういう時に限って知力上昇が射程に変えられるSSQ)
>>柱の男さん
退助と象二郎は対にして開幕台詞も特殊にすればなおよし。
容堂公は……ちょっと目立たないと言うかなんと言うか……
>>QUEENさん
妥当だと思いますよ。
蒼に2コス神速(というか超絶)騎兵欲しいってのは前々からずっと言ってる。

楊狐
文士
文士
楊狐
2022年6月21日 15時7分

昇格おめでとうございます🎂🎉パーン!!

どらぼし
どらぼし
どらぼし
2022年6月21日 19時16分

>>楊狐さん
ありがとうございます(*^-^*)

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア