863

お試しデッキと従六昇格

by
情報処理部
情報処理部
先週末はゲーセンに行くことができんかったので、2週振りの大戦。

先ずは戦友対戦でお試しデッキを使ってみる。

1試合目は範囲と効果時間が伸びた宇佐美デッキ。
鉄2槍2馬1とよくあるやつなのだが、相手が両端から攻めて来るのに全く対応できずに惨敗。
というか、5枚すらまともに動かせんのか俺は。

2戦目は前から気になってた長井雅楽デッキ。
1戦目よりも多い6枚デッキ&兵種多すぎで、全く動かせんかった。

結論:俺には4枚デッキしか向いてない。

しかし3戦目は初期から使っていた柴田デッキでも勝ててない。
これについては2週間のブランクで腕が鈍っていたからと思われる。
あと酒井の陣強い。

この後、全国勝率5割切りをなんとかするために全国に挑んだが、
今回は柴田デッキや李牧デッキではなく、よく見る内藤入り緋4枚デッキ。

初めの3戦は全敗で、流石に対人全敗で帰るわけにはと思い、いつものダメなやつを敢行。
そしたらなんかカンが戻ったのか5連勝、1敗挟んでまた3連勝し、何とか全国勝率5割に戻せた。

このデッキは攻守のバランスがとても良い感じで、良く使われるのも頷ける。
あと内藤の計略は効果時間が減って下方修正されたように見えるが、回復できるまでの時間も減るので
むしろ上方修正なのでは?と思った。この計略の場合、回復量の減少の方が下方修正かと。

そして、

漸く従六位下へ昇格出来た。
マッチングはそこまで変わらんと思うが、今まで以上に気を引き締めてやらんと、
また正七位上下を彷徨うことになる。
作成日時:2022/06/12 01:16
コメント( 2 )
楊狐
文士
文士
楊狐
2022年6月12日 20時27分

昇格おめでとうございます🎂🎉パーン!!
創意工夫、積み重ねの結果がでましたな。

情報処理部
情報処理部
情報処理部
2022年6月12日 21時21分

>楊狐さん
ありがとうございますm(_ _)m
これからも昇進します!

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア