1677

検証その1:先行入力計略への反計について

by
セルビス
セルビス
計略の演出中って時間が止まってますよね?

こちらが打った計略に対して相手が先行入力で計略を後出ししたときに
荀彧の反計で無効化できるかどうかの検証をしてきました。

結論から書きますと、

こちらが計略を打った時点で荀彧が反計したい相手を
計略範囲に事前に入れておけば反計できます。


その動画がこちら。


前半では荀彧は孫市の方ではなく真横を向いており、
こちらの計略を打った後に孫市が先行入力で計略を打つと
荀彧のカードを計略中に動かしても反計の範囲は横を向いたままなので反計できません。

後半では荀彧は孫市を反計の範囲内に入れており、
こちらが計略を打っている間に荀彧をタッチ(&計略ロック)すれば
演出終了後に計略を打つ味方が荀彧に変わっています。
その後、孫市が計略を打った時に荀彧が計略ボタンを押せば反計できるということです。


先行入力計略すれば反計できないから安全だよね!
って思っている相手に反計決めてびっくりさせてあげましょう!

荀彧使いの参考になれば幸いです。
更新日時:2022/05/17 20:46
(作成日時:2022/05/17 18:06)
コメント( 3 )
アライ熊
アライ熊
2022年5月17日 18時24分

検証ありがとうございます!
つまり自分が計略打った時点で反計相手を範囲に捉えてないと発動しないってことなんですね!

セルビス
セルビス
セルビス
2022年5月17日 18時29分

ですね!

ただ、逆に高杉みたいに相手の計略を打ってから先行入力で後出ししたいタイプだと
こちらが荀彧が反計したい相手を範囲に入れてから味方の計略を打つことで相手の先行入力を釣る

なんて使い方もできるかなぁと思ってます。

ヤンネネ
ヤンネネ
2022年5月17日 20時31分

コメント、そして検証までありがとうございます。
とても参考になりました。

セルビス
アライ熊
コメントするにはログインが必要です
シェア