2366

Ver.1.0.0 D 第1週の対戦環境

by
板尾の嫁
文士
文士
板尾の嫁
投稿キャンペーン、入賞できました。
いいねして下さった皆様、ありがとうございました。
色紙、AもBも欲しいのが悩ましいところです…


この土日、土曜日は四天王FALさんの配信に呼ばれ出演。
戦友対戦で「キングダムのカード使用禁止」ルールなのに、
SRをデッキにブッコんだFALさんに笑ったり。

日曜日はGiGO難波アビオン vs 秋葉原GiGO3号館の
店舗間交流会にアビオン側で参加。
秋葉原側の参加者7人に対し、こちらは3人…
されど2戦ずつ順繰りにプレイすることで応戦。
クロイワザリガニさん含む全員に7タテキメましたw

  ※写真に私は映っておりません。



■Ver.1.0.0 D 第1週の対戦環境■
キングダムのためのバージョンと言えたCを終え、
新たな1ヵ月が始まりました。
パラメータ調整を経た初週の環境を振り返ります。



調整内容を一目見た時から、
「次のバージョン、剣豪ヤバくね!!??」
と言われていたとおり、SR武市半平太を始めとした
剣豪主体のデッキが増えました。

剣豪は流派【兵種】と非常に相性が良く、
一振りで部隊と城の両方にダメージを通してくるという
剣豪のマウントは非常に圧が強いです。



そしてER土方歳三デッキも増えました。
なんならVer.UP後に一番マッチしたデッキかと思います。

《局中法度》で切る対象はR原田左之助が多いですが、
1枚玄のR三渕藤英をタッチすることで、
ライン上げで《御所への忠誠》を使ってから、
撤退直前で《局中法度》で切るコンボ型が出てきています。



紅の剣豪といえばまずER桂小五郎
上位では主軸にしたワラデッキが流行ってるようです。

士気5で効果時間が長い《神道無念流》。
見えない斬撃が一度が入るとほぼ逃げられず、
SR幾松とのコンボなら騎兵単も見れると思います。



紅のもう1枚、R内藤昌秀も目立ちました。
武力上昇値+2→→+3の上方修正を受け、
スペックも相まって士気5の全体強化としては破格の性能に。

↑のサンプルデッキは全員が特技[技巧]を持ち、
開幕から流派壱の型ほぼ発動可能となります。



環境に剣豪メインのデッキが増えることを想定し、
それを見れるER坂本龍馬ER雑賀孫市のデッキも
色々と見かけるようになりました。

特技[狙撃]持ちの射撃は性能が高く、
《風雲之志》中は単体狙いなら射撃の雨、
複数相手なら積極的な乱戦を仕掛けるなど、
扱い方の問われるものの士気7らしく強力です。



INOKIさん型といえる玄の4枚デッキです。
SR李牧がポストSR徳川家康のようになっており、
高武力[気合]持ち2枚に掛けて敵陣に殴り込みます。

N北条高広の枠はR直江景綱というのも考えられますが、
素武力8として全振りした方がどうも強いようですw

 
作成日時:2022/05/15 22:39
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
四天王FAL
四天王FAL
2022年5月16日 1時39分

( ´・ω・)y-まあ、75連勤で、毎日14時間働いてたら色んなミスもあるわな。
めささんをぽへさんと何度も呼び間違えたり、戦友パスを0000と打ったり、プレイも雑だったりと。

板尾の嫁
文士
文士
板尾の嫁
2022年5月16日 7時48分

【不屈のパッチ さん】
お疲れ様でした。
もっとメンバー集め直してきます!
 
【四天王FAL さん】
(´◉◞౪◟◉)FALダー、あなた疲れてるのよ…

不屈のパッチ
楊狐
文士
文士
楊狐
2022年5月16日 17時41分

入賞おめでとうござます!
店舗間交流会。見知った名前もあったので結果には驚いています。
関西勢圧勝でしたな。

コメントするにはログインが必要です
シェア