1173

英傑大戦記#6 5月のバージョンアップの巻

by
楊狐
文士
文士
楊狐
大戦組の管理人さんへ。

お疲れ様です。前回の#5のコメント欄にて、ご回答ありがとうございました。

桃園でも同じ不具合が発生していたようで早期の対応、修正ありがとうございました。





続いてバージョンアップによるデータベースの機能追加に感謝です🐘

絞り込みの検索機能



これがあるのとないのとではだいぶ違いますからな。





基本は基本情報。
勢力の他に時代勢力の検索も可能。フリーワード検索と細かい様子。






続いて詳細は登場弾、カード種別、計略での検索情報を追加可能。
イラストレーター、声優さんの情報も完備です🐘






ソートは大まかに武力、知力、コスト、必要士気等々で検索可能。





上記の検索機能を組み合わせて使うことにより自分が探している武将を見つけることができました。

方陣、後方指揮、後方陣と似たような計略名、内容も検索できました。
ちなみに、この三武将は今回のバージョンアップで上方を受けています。
似たような武将を並べて比べてみるのも良いかもですな。




バージョンアップ感想
自分の使うデッキに影響があるのは、まだ2戦しか触れていない前田利家が下方を受けたくらいです。
下方されてもそこに車輪があれば回していく所存ではありますが、これから本格的に前田利家を回していくという感じですな。
SR戦器の購入もできるようになり、当面は羽扇とまつの探索に力を入れようと思います。
どちらも必須らしいというアドバイスを受けまして、その両方を持っていなかったというオチ
戦器はともかく、まつがいないのは利家にとっても寂しいはず。
早く手に入れて夫婦揃えたいですな。

張飛「………」

わかったわかった! 夏侯月姫も必ず手に入れるからしばらく待ってくれ!
とりあえず、このバージョンは自分の理想とするデッキを完成させることに目標を定めようと思います。
まだまだ道のりは遠そうですな。

再見

©SEGA
更新日時:2022/05/11 13:51
(作成日時:2022/05/11 13:45)
コメント( 2 )
ミロ(真)
ミロ(真)
2022年5月12日 4時45分

戦器→ガチャって大判を貯める→金で解決
まつ→カードショップで買う→金で解決
金、金アンド金の世の中ですよ。
武力9を3枚入れた4枚デッキならまつはいりませんが、夫婦の相性がいいのでまつを入れた6枚デッキをオススメします。
脳死で勝てます😇

楊狐
文士
文士
楊狐
2022年5月12日 11時20分

ミロ(真)さんコメントありがとうございます。
基本、金掛けずに無課金勢で行こうと思います(笑)
できるだけ縁で手に入れようかと考えています。ゲーム外でカードを手に入れるのは過去シリーズで懲りました。
微力ながら応援はするものの、英傑大戦に関しては特に何かを急ぐ必要性もないですからな(現状で階級やリーグを上げるのにあまり魅力を感じていない)
ワラデッキが中心なので夫婦は揃えていきたいところですな。
アドバイス参考に気長にデッキ作っていきます🐘

ミロ(真)
コメントするにはログインが必要です
シェア