1339

【初心者向け】100秒でわかる開幕乙【動画】

by
ぉぃケn
ぉぃケn
こんにちわ。おいけんです。

丁度良く理想の開幕乙(notデッキ、タイムが理想的)が出来たので
それをベースに開幕乙の解説動画を作ったつもりです。
100秒しかないので、ネタを詰めたら解説が漏れました。
初心者の方は、どういうものが開幕乙か感じてもらえればと思います。
サムネは流用しましたが、ちゃんと編集した動画です。



漏れた解説(初心者向け)
・開幕の配置も1枚1枚丁寧にカードをどけて配置を繰り返しています。
・攻城のカード配置も大体同じです。急いでいるので多少雑。
・柴田外側は、伏兵対策です。死にましたが。
・デッキは専用に作る必要は無いです。2コス以上かつ騎兵以外の兵種は貼り付けてしまえばそれなりに攻城力がある。
 最終手段として、開幕乙がやれないことは無い。みたいなデッキだと対応力が広がるかも。
・戦器は知力上昇系がオススメ。5セット攻城しているので3秒以上短縮したことになる。
 (知力+5で0.67秒攻城ゲージが短くなる)
・ついでに流派は部隊にして知力を叩けばよかったのではと思っている。
・中央進軍以外は、城門は狙わない方が良い。移動した分遅くなる。
・開幕直後の判断は、押し切って攻城力が相手を上回るかどうか。
 これは開幕乙に限った話じゃないので、鍛えると良いと思う。
 (俺はそんなに鍛えられてない)

今回発見した課題
・筆者の動画編集スキルが初心者
作成日時:2022/05/03 16:10
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア