1052

ダメ君主でもいい(楽しんでプレイできれば、それでいい)

by
NEO29
NEO29
こんばんは。超のつくぐらいの駄目君主のNEO29です。
なぜ駄目君主とつけているのかといいますとあまりにもカードの動かし方や
まだ兵種の仕組みが理解出来ずというのがあります。

それでも戦祭り・全国対戦もしてみたいなと思いましてやってます。
実は、ある方からメールで

「正直、申し訳ないですが、まったく参考にならん動画上げてどうするんですか。
まさに自己満足の世界ですね。正直、あなたは大戦シリーズどころか、カードゲーム自体にはそもそも不向きタイプと思います。下手したらカモ(雑魚。弱いもの)と思われますよ。もう他のゲームをされてみてはどうですかね。」


というご意見もありました。

もしかしたらその通りです。私は確かに大戦シリーズは英傑大戦が初めてですし、
今までの三国志大戦もした事がまったく無しの為、ある意味では本当に何も知らずの超初心者(いわばヒヨコ)です。

でもです。楽しいです。不思議と。歴史をテーマにしており、そして三国志だけにとらわれずに日本史にも注力し、さらには江戸から明治にかけての動きも描かれているので、まさに大河ドラマの様な感じです。
それが「群勇伝」でもあります。このモードがまたとても良くて、ますます歴史を知りたいな
と思います。

群勇伝も対人戦を意識してか、いきなりパワーアップを仕掛けてくる事があり、それもあって全国対戦もしております。
それにランキングがなぜかつけられたのも嬉しいのでぜひぜひ継続したいと思います。
この様な駄目なものではありますが、ぜひぜひ温かい目で見て頂けたら嬉しいです。

さて録画したプレイ状況はこちらでございます。



 
作成日時:2023/06/26 02:12
コメント( 11 )
11件のコメントを全て表示する
西条玉藻
西条玉藻
2023年6月27日 7時32分

自分も群雄伝プレイヤーです。(三国大戦2ぐらいからやってるけど...)
群雄伝はキャラの絡みとかもあっておもしろいし、最高なんですよね☺️
動画アップなどは自分の復習のために上げているとわりきって、そういうコメントの人は無視していいと思います。
楽しければそれでいいじゃないかー٩(ˊᗜˋ*)و

NEO29
完全超悪
完全超悪
2023年6月27日 10時26分

勝つことだけが全てではない…。
自分はめちゃくちゃ下手ですが、群雄伝だったりで楽しんでます。
全国対戦では、偶にナメた態度の人が居ますが、気にしないで行きましょう!同じ土俵に立たねば良いのです!

NEO29
NEO29
NEO29
2023年6月28日 0時18分

NEO29でございます。
度々のコメント誠にありがとうございます。順にご返信致します。

>西条玉藻様
コメントありがとうございます。私、英傑大戦が楽しい要素が「群雄伝」でございます。史実に基づいたストーリーだけに「歴史の人物を勉強するともっと楽しくなるな」とか「録画したプレイ動画は、ストーリーも一緒にみられるからまさに大河ドラマの様だ」とつい思い、動画もとっております。今回のメールの件は、私自身の実力無さは、これは「事実」です。しかし楽しむこと、続けることは決してやめずに続けてはいきます。やっぱり英傑大戦は、とても楽しいです。

>完全超悪様
コメントありがとうございます。全国対戦も定期的にやる理由としては、「群勇伝」が進行度が進むにつれて、難易度が増しているなと感じてます。特に開始早々と一定時間経過での、敵軍のやりとりからの武力・地力のパワーアップはまだ馴れずでつい、冷静さを欠いてます。そのいきなりの想定の訓練の意味もあって定期的にやってます。
ですが、よい面でみれば対人戦も意識した作りにもなっていたもいます。成長の糧にもなりそうです。
あとは、ランキングにも20000位帯と、かなり低い位置ではあるものの、表示されたのもあるので、せっかくなので維持したいなとも思います。まだまだプレイをやり続けます。

完全超悪
西条玉藻
コメントするにはログインが必要です
シェア