772

マッスル

by
ナルシス
ナルシス
M・U・S・C・L・E・マッスル!
この機種は遊タイム期待値+50はしないとあわないんですよねぇ~

おっと書き込む場所を間違えたようだ!

絶賛連敗モード入ってますよ~
ここ30~40戦でデッキ20回位変えてるし、安定しないにも程がある罠。
そんな中で定まりつつあるデッキ
SR柴田勝家ER孫策ER周揄R大矯
SR前田利家SRエイセイSRねねN山内一豊N織田信勝
5枚or4枚の2択

4枚は攻めの柴田、守りカウンターの孫策、通用する相手には赤壁、とりあえず困ったらオッパイ
とてもやる事が簡単で弓いるので流派溜め易くて、困った時の士気3巨乳が使い易い。

5枚ねね+エイセイは行く時退く時間違わなければ大概の計略にイーブン、でも織田鉄砲より弓韓当のが流派溜め易くて良いかも?
余計な選択肢増やさずに、士気9以上で中盤ライン、ねね打って突破出来そうなら行く、無理なら退いて次のターンに固定する方が安定かも?
裏の選択肢に羽扇利家があるけど、弱体化&エイセイでライン上げしんどいし戦器重ねてライン上げすると相手が計略+戦器で守りに来てカウンター乙になり易い。
利家→孫策もたまに見るけど、ねね+エイセイと併せる意味あるのかな?とか思っちゃう。


んでタイトルなんですが時代はマッスルなのかなと
なんか号令とか無しで武力9気合2枚と武力82枚とか、入っててもER高杉で残り2コス3枚とか
今日見たのは王騎、信、韓当、程普、のマッスル王騎
上位の方々は素武力より計略の選択肢と多枚数による守城がデッキコンセプトだと思いますけど、私のように低ランクだと素武力は結構モノ言うワケですよ
なのでマッソーマッソー!が現環境の最適解と認識しましたね


もう一つ気付いたのが私はいまだに三国志大戦していたようで、マトモに正面から行き過ぎ晋作ですね
時代はと言うか英傑大戦は両サイド攻めですよ!号令デッキでも片寄せでライン上げて、相手が逆サイド歩いて来たら1.5コス以上なら一枚止めに行って1コスならスルーっすよ。
英傑大戦は現環境ではそういうシステムですよ
なので武力9気合が2枚居たらデッキ成立するし、999とか9気合2枚と松永+楢崎でデッキ成立するんですよ

王騎の最適解が見つかって999とか松永+楢崎とか9気合2枚+2コス2枚とか滅ぼしてくれたら良いのになと思います
ハイボール4杯目なので文面とか誤字脱字とか許してね
 
作成日時:2022/04/30 22:07
コメント( 2 )
なめろう
なめろう
2022年5月1日 3時2分

こんばんは、はじめまして!
武力差のある乱戦ダメージが凄く早く感じますね。そこに後方から弓でも鉄砲でもバックアップされると時間稼ぎもできずすぐ溶ける印象があります。

ナルシス
ナルシス
2022年5月1日 12時30分

〉なめろうさん
そうですね乱戦ダメ入るの早いかも?
兵種アクションの固定値高いので低コも仕事しますよね

なめろう
コメントするにはログインが必要です
シェア