752

後半。

by
カピばら
カピばら
皆様今晩は。
やあ、本日は暑かったですね。打合せで利用させて頂いたラウンジに冷房がきいていまして、今年は暑くなりそうだなぁなんて考えておりました。
予報によりますと、今週末からまた少し気温が下がるようですが、寒いと感じる日は少なさそうです。
初夏、梅雨、夏と、万全の体調で迎えたいものですね。
春の名残が感じられるラテアートを頂きました。ピスタチオの流行りはまだまだ続く。



キングダムコラボ前半、明日が最終日ですね。
自分は無事に前半の全武将お迎え出来たのですが、皆様は如何でしょうか?スタンプの数自体は戦国大戦、三国志大戦のものより大分緩和されているものの、代わりに期間が短かったので、条件的に厳しく感じられた方もいらっしゃるかと思います。無事に皆様のお手元にコラボカードが行き渡っていたら良いのですが。

さて、水曜からコラボ後半開始ですね。
後半一枚目のカード、リボクが玄所属かつ、気合と大変相性の良さそうな計略をしているので、とても気になっています。
呂布、リボク、柿崎、後一コスの四枚デッキをやってみたいなぁと思っているのですが、プレイ出来そうなのが頑張ってコラボ開始週の金曜日。しかし時間があまり取れなさそうなので、最悪リボクだけ取って終わりになってしまいそうです。どこかでまとめて遊びたいなあ。
他は、スペックでどうしても注目を集めてしまうオウキも気にはなっているのですが、使用してみたいという気持ちよりも、環境の変化の方が気になっています。
兎に角ボディが強い騎馬なので、伏兵全部処理された上に無事帰城されそう→伏兵減ったりするかな?とか、開幕軽い士気の号令で荒らして、守り切るデッキ増えそうかなーとか考えたりして、始まる前の期間を楽しんでおります。



唐突なんですが、初代三国志大戦の大喬小喬、SRの方は兎も角、UCは計略同じで兵種特技違いっていうのはだいぶ攻めてましたよね…こういうの、今のテイストを盛り込んで作ったらどうなるでしょうね。面白い物出来そうなんだけれど。
更新日時:2022/04/25 21:57
(作成日時:2022/04/25 21:54)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
カピばら
カピばら
2022年4月25日 23時56分

コメントありがとうございます^ ^
やだ、蒋欽と程普はほら、一応レアリティ違うし…遠弓ブラザーズ…。
蒋欽はこう、モータ◯コンバットに出場してそうな見た目が素敵ですよね。ふぇいたりてぃ!

超♂兄貴
楊狐
文士
文士
楊狐
2022年4月27日 13時5分

ラテアート。
緑の粒がビスタチオということですかな? オシャレな飲み物ですな♪
こういう飲み物とは無縁なので詳しく知らないのですが、ピンクの部分とか文字の部分て何を使って表現しているのでしょうか?
気になります。
初代三国志大戦。
懐かしいですな。さり気に漫画家さんが描いたカードだったりしますな。

カピばら
カピばら
カピばら
2022年4月27日 14時12分

コメントありがとうございます^ ^
そうですそうです、緑の粒がピスタチオで、恐らくシロップもピスタチオだと思います。際立つナッツ臭。
このラテの場合、ピンクの部分は恐らく食紅かな?と思うのですが、カラーシロップ 例えばピンクならストロベリーであったり を使ってアートされる場合も有るそうです。匂いが複雑になりそうですね…。
初代ももう大分昔ですもんね、懐かしいです。第一弾、漫画家さんの描かれたカード、結構有りましたよね、連環のススメであったり、守城の名君であったり、荀彧荀攸であったり…英傑大戦では、コラボ限定になるのでしょうか。

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア