1159

ER織田信長と必殺の計略

by
カゴツキ
カゴツキ
初コラムです。使用率の低そうなカードに着目して行こうと思います。
 鉄砲が強化され類似計略の典厩の采配が弱体化されても未だに使用率の伸び悩む風雲児。
スペック的には他の勢力の3コス武力知力9昂揚と同じものを持っている。
  ←あんたは違う
ではなぜ使われていないのか? 理由は計略の強みがない為である。
知力上がれば妨害計略やダメージ計略の耐性があがり、攻城時間も短くなるので実質攻城力アップが
期待できるのだが如何せん効果時間が短い。
本人が高コストである為、城に張り付きたいが兵種が鉄砲なので射撃してしまえば張り付く時間が無くなってしまい
射撃をしなければ殲滅力が無くなってしまう。
ならば対策として計略を打つ前に敵を減らしてしまえばいいので

高武力の鉄砲を採用しラインを上げやすくする。
鉄砲は連続ヒットボーナスがある為、1部隊に当てた方がいいが部隊を固めて来られると意味がない。
次の対策として妨害計略を採用し部隊をバラけさします。

あとは槍か剣で兵種バランスを整えいざ出陣!?

鉄砲が下手で思った通りの展開にはならなかったもののなかなかいいデッキになったと思います。
それでは~
 
更新日時:2022/04/21 20:52
(作成日時:2022/04/21 20:51)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア