1264

英傑大戦記#3 キングダムの巻

by
楊狐
文士
文士
楊狐
水曜日のお話です。

この日は歯医者に通う最後の日。思い残すことがないようにと帰りに英傑大戦並びに三国志大戦をプレイしてきました。
理由をつけては大戦プレイしてきている今日この頃です(オイ!)








キングダム!

コンプしてきました🐘
今回のコラボはスタンプを押していくのですが非常にわかりやすく、三国志大戦のころよりスタンプシートのデザイン性もあってオシャレになった気がしました。
何より縁、大判がザクザク! 武将を手に入れる達成感もあってやる気が出ました。

#1で応援すると投稿に書いてはいたのですが…。
正直言って自分の中で英傑大戦に対してこれといった目標がなかったために、応援といっても漠然とした気持ちでプレイしていました。三国志大戦と並行プレイしていると、どうしても三国志大戦が優先になったりします(おかげさまで覇者に昇格しました)
階級の表示も同じ数字が続いたりするので、「昇格したのかな?」と昇格した実感が持てなかったりしました。銅プレとか、銀プレとか色で区別した方がわかりやすいと教えてもらいました。
今回のコラボのように目に見える目標があると非常にやる気がでます!








張飛ヨシ!

自分にとっての朗報! 
欲しかった張飛が手に入ったので早速デッキを作ってプレイしました。
好きな武将が自分のもとへ仕官してくるとやる気がでます!






守城に重点を置いてみた5枚型のデッキ。

気合が二部隊。柵が二部隊。伏兵が一部隊。


成田長親の計略:忍の浮城。
完全に相手の攻城ゲージが止まる計略で、ここ大戦組に投稿されていた動画を見て面白うそうだと思い使ってみました。円形の陣形なのですが、かなり範囲が広く士気4とリーズナブルな計略となっております。

麋夫人の計略:挺身の身代わり。
こちらも高武力の2部隊。主に張飛に何かあった場合の保険として入れておきました。復活系の計略は結構いやらしかったりします。






真の青龍偃月刀の力を引き出す2色ワラデッキ。

こちらは戦器である青龍偃月刀の追加効果を得るために三国志武将を多めに入れたワラデッキ。
追加効果を得るためには最低4.5コスト必須。
1色でも組めなくはないのですが兵種バランスがなんとも。何より自分の場合は槍をワントップにした槍ワラデッキが基本なので6枚でくんだほうが自然だったりします。
もう少し武将が揃ってきたら組みなおしてみようかと思います。
漢は黙って青龍偃月刀を振ればよいのだ!




余談


投稿に画像を載せた時に上記のような表示が出た方おりますかな?
コミュニティ内でのアップロードの上限を超えてしまった場合に表示されます。
三国志大戦のコミュニティである桃園でもさんざん経験しました。自分は今年で桃園での投稿は6年目に突入しますが、泣く泣く過去の投稿に載せた画像を消したりしていました。
ある時期から画像の大きさを意識して調整しながら画像を載せています。

画像を載せる場合は画像の大きさにも注意してみてください。


ちなみに大戦組では画像の容量を小さくして載せていたりします。



キングダムコラボは来月に後半戦がありますので、張り切ってスタンプ押していこうと思います♪

再見


©SEGA
更新日時:2022/04/24 19:04
(作成日時:2022/04/21 18:30)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア