935

エイセイ トテモ カチカチ

by
8砂糖照焼8
8砂糖照焼8
キングダムコラボ、とーんたんたんは諦めました。

さて前回、嬴政を手に入れたので、早速印刷して使ってみましたー。

利家、程普、嬴政、ねね、大喬でお試し。

武力8弓は強いが、低武力3枚が扱い切れず断念。

孫堅、利家、森可成、嬴政でお試し。

なんだこの脳筋集団
高武力騎馬を生かせない。天啓うたなくね?

城、割りたくね?

というわけで
柴田勝家、前田利家、嬴政、奮激騎馬(名前が)

この形がしっくり。

柴田は攻めにしか使えない。城に辿り着く前にけずられちゃう。兵種アクションで削られちゃう。士気差を作って最後に捲りたい。
そんなあなたに最適なカード。それが嬴政くん。
あれ、士気5なのはおかしい性能ですので、すごくおすすめですね。ふつうに家康ともぶつかり合えて、ねねと違って武力が上がるので、敵部隊を落として攻めを継続させないってのも嬉しいですね。兵力は鎧に頼りましょう(笑)


あんなに沖田総司強い。幾松がー。武市富子がー。とか言うてたのに、やってることは三国志大戦やんけ。
鉄砲?剣豪?

操作がごちゃる。

槍2、弓1、騎馬1という形がやっぱりおすすめですね。
すごくオーソドックスで、基礎練習になると思います。知らんけど。

以下、三国志大戦とのギャップというか所感。

低コストの攻城が強くない。
攻城に知力、トテモダイジ。
高武力、高コストの攻城は騎馬でもキツイ。
低コストの兵種アクション、けっこう削れる。
無敵槍、短い。
乱戦判定小さい。

こんなところでしょうか。
号令の殲滅力はやはり5枚かなと思いますが、城を破る力と、点の突破力はやはり4枚かなぁと。というより、高コスト3枚+1枚がすごく強いなぁ。という印象です。

キングダムコラボ後編は王騎までしっかり駆け抜けますよー!

従七位上
作成日時:2022/04/19 23:35
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア