1455

徳川家康のすゝめ

by
Night6games
Night6games
始めましての方は初めまして。
お久しぶりの方はお久しぶりです。
夜六(よるろく)と申します。

本日は、初心者でも扱いやすい少操作デッキをご紹介、というよりも提案したいと思います。
その核となるのが碧の武将である「徳川家康」。言わずと知れた江戸幕府の開祖です。

徳川家康の計略である「葵紋の采配」は自軍の士気6を使用して範囲内の味方武将に「武力+4且つ兵力が徐々に回復する」という効果を付与するものです。
これを特技「気合」を持つものと合わせると、乱戦中でも兵力の減少が微々たるものになる他、武力の低い相手であれば味方の兵力を回復しながら敵部隊を倒すことも可能です。
論より証拠ということで、私のプレイ動画を以下に添付します。
この動画では、武力9で特技「気合」を持っている「張飛」を使用していますが、武力11の「本田忠勝」も気合を持っているので、どちらか好きな方、或いは自分に合う方を選んでデッキに入れるのが良いと思います。
また、初心者の方は操作量が極力少なくて済むように、添付動画と同じように槍2騎馬1+徳川家康(弓兵)が良いかと思います。ただ、編成に関しては、好みもあると思いますので、これ以上は言いません。

この記事が、少しでも誰かのプレイの参考になれば幸いです。
長い駄文をここまで読んで頂き、ありがとうございました。

 
作成日時:2022/04/17 13:59
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア