1203

ガッカリERを脱却する為には?

by
形霧
形霧
ガッカリERと言われると、頭に思い浮かぶカードは何でしょうか?
私は蒼軍なら筆頭に信長と孫堅を挙げてしまいます。どちらもほとんど見なくなりました。他に分かりやすく強いカードがあるからかもしれませんね。
それでも私は現状ER織田信長の為に英傑をプレイしてる様なものなので、どうにかして使えないかと考えてます。

バージョンアップされましたが信長の上方は無く、上位互換と言える信繁が下方されて、そうじゃないと感じましたし、どうにも納得が出来ませんでした。
ただ全体的に見ると、昨日から始まったキングダムコラボのカードと信長を合わせたら強くなったりするからなのかなと強引に自分を納得させました( ̄▽ ̄;)

前半のスタンプは嬴政に注目してたので、私も時間を作って早速プレイしに行きましたが、信長が上方修正されない事に何となく答えが出た気がしちゃいました。


(動画に興味無い方も最後の1分を見てもらうと、ありがたいです)


このデッキを使った一試合目の動画何ですが、この蒼軍筆頭ガッカリER2枚に周瑜を合わせる事で攻城が凄い事になりました。
この後二試合やりましたがどちらも落城させてもらい、英傑初の落城三連勝を飾る事ができ、使ってた本人が驚いてました\(^o^)/

こうなると認めるしかありません。
ER織田信長はソロでは活躍できず、重ねる計略と相性の良いカードによって光るカードなんだと。(自分の腕もあるでしょうけど…
ER孫堅もそうですよね。
時間中に攻城をどれだけ叩き込めるかなので、信長の様な知力上昇系計略と高相性でしょう。

…孫堅より勝家や孫策の方がもしかしたら信長と好相性かもしれませんが、未所持なので分かりません(´・∀・`)

キングダムコラボのスタンプ後半に入手できる王騎は、信長との相性も良さそうで、期待はありますね。ですがコストが重いので使うならデッキに悩みそうです。

コラボと言えば前半は嬴政、後半は騰が楽しみです。ただ、嬴政は入手したもののデッキが決まってないので、今回使い始めた布武赤壁天啓に影が差したら真剣に考えてみようかなと思っていたり…(。・ω・。)
ちなみに嬴政までは入手できたので一安心です。

そう言えば今回、蒼軍初のR以上も出たんですよ。
この子なんですけどね( ´ ▽ ` )

三国志大戦の時は通して使ってる軍で発表後の最初に来るレア系のカードだったけど、今回も例に漏れなかった様で不思議な感覚です。

蒼の初SRは戦国の時と同じまつを引いたりして…

話は逸れましたが、引き続きバージョンに合わせた信長の相棒を選ぶ事…、これがガッカリERを返上できることなのかなと感じました
更新日時:2022/04/14 14:44
(作成日時:2022/04/14 14:28)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア