732

初心者向けトレード用梱包記録

by
ぉぃケn
ぉぃケn
たまにはまじめな初心者向け記事を書くぞ!!

身内トレードでスケジュールが合わなかったので郵送することにしたのさ!!!

参考記事(ちゃんといいねポチするんだぞ)
https://taisengumi.jp/posts/155187
郵送トレード:梱包のススメ(蜜柑星人さん)
https://taisengumi.jp/posts/156076
カードトレードのすすめ(仮.さん)

と言うことで、より具体的に郵送する準備を記事にしてみたぞ!!

■梱包資材
キャン★ドゥで4品購入。440円に袋代。2回分。その後は足りなくなった資材をチョイチョイ買い足すだけ。


■カード梱包
・硬質B8ケースで折れ対策。排出即スリーブをそのまま放り込む。
・さらにA7チャック付きパックで防水対策。
・段ボールボックスを組み立て
・送るのは沖田さん

逆光の関係から上下逆さに撮影したので違和感。
丁度良いサイズだがそっけねぇな・・・。
・・・そっけねぇな・・。

たまにはまじめな初心者向け記事を書くぞ!!
すいません。ここからいつもの感じになります。

■そっけない対策
・防水対策のチャックを嫁のおススメに変更


■(中略)プチプチで隙間を埋めたら段ボールを閉じる
■段ボールがあかないように封をする

実は十字に止めるだけで充分。
気分的な開封のしにくさと、遊び心で斜めに止めてみたぞ。

■郵便局のクリックポストを申し込み、印刷したものをペタリ。(送り先とコードは塗りつぶし)
・クリックポストの良いところ
 -梱包した後、切手を買いに行ってと言う手間が無い
 -おうちで支払いを完了できる(プチ高いけど手間賃)
 -宛名がコピペで済む
・裏は糊付け。
・周囲から剥がれるのを防止するためにマスキング


以上。
明日ポストに投函したら完了だ。
クリックポストは追跡もできるらしいから安心。

ちなみに、配達で痛んでいなければ、段ボールから梱包材までまるごと利活用もイケる気がする。
むしろ推奨。

参考になっただろうか?いいね頼む象。
更新日時:2022/04/11 23:10
(作成日時:2022/04/11 20:57)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア