1586

英傑大戦.net「演武場」それなりにガイド

by
幸戯テリア/Vtuber
幸戯テリア/Vtuber
こんてりあ✨

「普通の大政奉還使い」テリアさんこと幸戯テリアです👋

皆さんは「英傑大戦.net」のプレミアムコースに加入していますか?
月額880円で加入できるこのコースの最大の特徴は…

そう、演武場ですね!
(演”​”​​​​​場ではないためご注意!)

そんなわけで今回は演武場を利用するメリットや仕様や便利な小技を紹介していきたいと思います。
それなりにガイド…のはず!

大政奉還はプロ仕様とか言われますが今回のガイドは初心者向けだよ!!!


1 そもそも演武場とは?

端的に言えば
(ほぼ)全プレイヤーの全国対戦の動画を自由に検索して閲覧することが出来るサービス
です!

以下は公式サイトのプレイガイドから引用です。


それでは詳しい内容をこれから見てきましょう~


2 演武場のメリット

①自分自身の対戦動画で振り返りが簡単にできる!
今までの大戦シリーズでは戦いの記録に残して、ターミナルで見るか動画購入をして見ることができる程度でしたが…
演武場ならインターネット環境があればいつでも動画を見ることができます!

②自分のみならず他のプレイヤーの対戦動画も見ることができる!
英傑大戦.netの演武場を開くと、



こんな感じにいろいろな項目ごとに対戦動画が上がっています。

「フォローしている主君の最新動画」…フォローについては後述します
「勢力別選抜」…5勢力+混色デッキの計6試合が見られます。…6本
「名主君対決」…頂上対決に匹敵する上位プレイヤー陣の対戦!…8本
「ピックアップ武将」…ピックアップされた3名の武将を使ったデッキが取り上げられます。…10本
どうやら「前々日から前日までで使用率が上がった武将」がピックアップされるようです。
「最近使った武将の対戦動画」…自分が使用した武将が含まれる動画が見られます。…10本

フォロー主君動画を除いても34本
毎日ラインナップが変わるので、これを見るだけでも1日が終わります。

②検索機能で任意の武将が使用された対戦動画を検索できる!
9コストのデッキでも、2~3枚のカードのみでも検索することができます!

デッキシミュレーターで検索したいカードをデッキに入れて…(赤矢印)
右上「動画検索」ボタンを押すと…(青矢印)




たくさん動画が出てきました。
みんなのデッキやプレイングを参考にしよう!!!

③月額880円以外は費用負担なしで見放題!
動画を保存したり見たりするだけなら月額880円のみ!
まさに英傑大戦界のN○TFLIX!!!

です。


3 演武場の仕様

①動画化されるのは全国対戦のみ
戦友対戦、店内対戦は演武場に上がらないので注意!
見たい場合には自分で動画購入する必要があります。

②対戦動画の期限は2週間
対戦履歴は1か月見ることはできますが、演武場は2週間なので間違えないように注意!

③演武場の動画作成には若干の時間が掛かる
何もない平日は15~30分後くらいには動画化される爆速演武場ですが、
バージョンアップ初日や週末は1日掛かる場合があります。
 
Tips:気になった主君はフォローしよう
これもプレミアムコース限定の機能として「フォロー」機能があります。
フォローすることによりその人の対戦履歴や対戦動画を見ることができます!

一般的な方法は「フォロー」→「主君検索」で…



主君コードか、主君名を検索することで…





…いませんね?



泣く泣く名前を削ったら出てきました。
これで「フォローする」を押せばフォロー完了!

(人によってはフォローを許可制にしている方もいるのでご注意ください。)

ちなみに主君名検索は「前方一致」のようです。
「あの””から始まる主君誰だっけなぁ~!」と思って【】だけで検索したらなんと100件(上限数)
どうやらひらがなとカタカナ・濁点と半濁点を全て区別していないみたいで…
出来る限り名前を思い出すか、主君コードの方で検索するといいですね!
(”ぼぎーる”で検索しても出てきました)

ex:試しにテリアさんをフォローしてみよう!


色々な大政奉還デッキが見られるぞ!!!今すぐフォロー!!!

※紛らわしいですが主君コード(4桁)とお客様番号(5桁)は別です。
ネットに公開するときは気を付けよう!


4 知っておくと便利な小技

①検索機能は1枚からできる!
先ほども紹介した検索機能ですが、なんと1枚でも検索できます
演武場に動画が上がるたび=プレイヤーが全国対戦に出るたびにラインナップが変わる感じですが、体感一日おきくらいに見るとおおむね更新されていますね。

使用デッキのパーツに困ったとき、
新しいデッキを作成するときの参考に、
唯一無二のデッキビルダーを目指すときにかなり使える機能です。

テリアさんは日々【大政奉還】徳川慶喜1枚で検索して、皆さんの大政奉還デッキを参考にしています!
みんなも思い思いの大政奉還デッキで戦おう!!!

②対戦動画の音量は初期設定ができる!

「フォロー」→「フォロー設定」から…



一番下に音量初期設定の項目があります。



これで動画を再生するたびに音量調節の必要なし!
テリアさんも以前は連続して再生するたびに調節していたので、この機能は大助かりでした。

実は昨年11月の機能追加で増えていたみたいで…
公式生放送でもっと宣伝して~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いかがでしょうか?
英傑大戦専用の月額制動画サービスとはいえ、検索など便利な機能や全国対戦の動画を(ほぼ)全て見られる素晴らしいサービスだと思います!
是非プレミアムコースに加入して沢山の対戦動画を見て楽しもう✨(回し者ではない)

5 宣伝

それでは無料コーススタンダードコースの方は演武場を楽しめないのか…というとそんなことはありません
対戦動画を誰でも無料で簡単に楽しんでいる配信があります!

それがコチラ↓
(画像をクリックすると最新回が再生されます)

ゲスト&視聴者投稿型 みんなの演武場を見る回!

・毎週(大体)月曜日 21時~
・ゲスト出演者を交えながらテリアさん、ゲスト、視聴者の演武場動画を見ていく配信!
・視聴者投稿は誰でも無料で参加可能!



毎回ゲストを交えて対戦動画を見ながら話していく配信です。
この配信内容で始めてから既に5回を重ねましたが、おかげさまで毎回異なるゲストに参加いただき、視聴者投稿数も増えてきています!
視聴者が参加無料なのはプレミアムコースの特徴である「フォロー」機能を使うことによって、テリアさん側からは対戦履歴が見られるためです。
もちろん配信ライセンス購入(20コイン)は毎試合ごとに忘れず購入していますので、公式的にもオッケー!(のはずです)
なのでお気軽に参加してくださいね。

原則として初投稿の方は視聴者投稿の冒頭で紹介します!
私としては階級に関わらず誰でも参加していただき、ぜひみんなでいろいろな対戦動画を楽しく見ていきたいと思っています。

次回の演武場配信は6/25(日)21時~ 予定!
ぜひぜひYoutubeのチャンネル登録とTwitterのフォローをお願いします~👋

Youtube

Twitter
作成日時:2023/06/21 17:00
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア