521

大戦プレイヤーあるある(脳内最強デッキ妄想)

by
ナルシス
ナルシス
仕事中や空き時間、更には寝る前のベッドの中でデッキを妄想する。
ありますよね?( ・ω・)

だいたい脳内では最強なんですが、使ってみるとイマイチ・・・。
そんな中で僕の考えた脳内最強デッキ

ER孫策R佐久間信盛R佐々成政N黄蓋N山内一豊

総武力34の脳金デッキ!
あんまり計略を色々詰め込まずに、とりあえず鉄砲強いので2枚入れて何か使われたら転身して何処かで孫策カウンターってプラン。
早い段階で断金の交の二人をゲットして、SR徳川家康流行ってる中で二枚を使い続けて思った事がコンセプトだったりします。


○ER孫策の計略は攻めでは微妙、守りからのカウンターが超強い。
攻めで使うと計略と同時に一枚取れたとしても、張り付いて半分弱位城割って撤退→万全のカウンター喰らってジリ貧ってパターンになる。
ER孫策に別の全体強化をおかわりする方法もありますが、SR羽柴秀吉は落城まで持って行き難いのに合計士気11使う。
SR柴田勝家まで重ねるとか見た事あるけど、士気14も使うし流派士気が弱くなったので微妙かなと。

やってみるとしたらN山内一豊→SR羽柴秀吉かなと思いますが、転身前提なので士気まわらないんじゃないかなと。
まぁとりあえずやってみよう!そうしよう(^o^)


あと余談ですがER周瑜使って思った事
知力11もあるけど案外焼け残る、どこかで知力4まで確殺とか見たけど甲斐姫焼け残った事あるので確殺は知力3まで。
知力11なので恐ろしく攻城スピードが速い!
開幕端攻めとかしてくる相手の逆サイドついたら、気合持ちとやりあってる間に8割位城削ってくれたりする。
範囲は凄く長くて広いし根本判定もしっかりある、三国志大戦で赤壁使ってた方は感動するかも?

 
作成日時:2022/04/09 18:15
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア