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続・検証ver1.0.0C

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ホッピー
文士
文士
ホッピー
1試合目で曹休を引けたので昨日の続きを。

この曹休は特攻戦法中にアクション攻城で城を1発殴ったものです。
武力9なので1.12%になるはずですがそれより多くなっているため、昨日の疑問の答えは「アクション攻城に攻城力アップは乗る」ということになります。
差分が0.33%ってのがかけ算っぽいけど、アクション攻城中に特攻戦法を使うと、攻城ダメージに関しては流派兵種参とほぼ同等の効果が得られるということですね。


小ネタ
特攻戦法中に退き佐久間を使って城内に入っても強制的に出城はしない。
手動で戦場に出すと再び強制的に前進する。


そして今日の引き

よし、天然理心流に入門しよう。手始めに縁で近藤さんをお迎えしようかな。
更新日時:2022/04/09 16:30
(作成日時:2022/04/09 16:21)
コメント( 3 )
ぉぃケn
ぉぃケn
2022年4月9日 20時20分

すげぇ!!「アクション攻城に攻城力アップは乗る」
突ダメは上がらんから乗らないかなと予想してましたが、まさか乗るとは・・・。
ちなみに、自分調べだと特攻戦法は1.3倍+4%(うろ覚え)なので
1.12*1.3=1.456 ⇒ 小数点第2位未満切り捨てで 1.45
マジで特攻戦法効いてますね!!
+4%はちゃんと計算されているのか、補正されまくって小さすぎて影響が出ないのか・・・。

ホッピー
ホッピー
文士
文士
ホッピー
2022年4月9日 20時33分

計算の順番があるんですかねぇ。
その辺の計算式まで公式で公開してくれないかなぁ|д゚)チラッ

ぉぃケn
ぉぃケn
ぉぃケn
2022年4月9日 20時42分

ありそうですね~。ホッピーさんの先の記事で気が付きましたが、
アクション城ダメとアクションダメージ強化などの計算は
小数点以下も含めて最終的に、数点第2位未満切り捨てがされているとわかりました。
(自分の先の記事で弓のアクションダメージ強化が0.04~0.05で割れた理由)
おかげで、精緻な表では小数点第3位まで書かないとイケなさそう・・・

ホッピー
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