762

新Verプレイ前の皮算用

by
天然ちくわぶ
天然ちくわぶ
今日はゲーセン行ったんですけど英傑大戦はやらなかったので新Verはおあずけです。
チュウニズムのイベント消化で必死だったんです許してください


デッキは編成変えたばかりなので、もう少しは今の「SR馬場・SR夏侯淵・R信繁・N椋梨・SR卞氏」でやろうかと。
もし厳しいようなら似たような編成で「ER高杉・SR夏侯淵・R信繁・ER千代女・SR卞氏」とかにするかもですが……w
R信繁は計略下方されましたが、単純にスペック良いですし高武力弓2枚は維持したいので長い付き合いになりそうです。

で、このデッキの立ち位置がどうなるのかをVerUPの変更点から妄想してみました。


■好条件

・気合下方(こっちは気合持ちいないので)
・流派城塞2&3下方(攻城が若干取りやすい&最後捲られにくい)
・ねね&まつ&夏侯月姫下方(まだ3人とも全然やれそうですけど)

■悪条件

・信繁下方(攻城速度ダウン&繋げる計略の効果時間微減&妨害・ダメ計耐性ダウン)
・椋梨下方(号令には効きにくくなったけど単体超絶相手なら問題なさそう?)
・流派士気3下方(まだ強そう)
・鉄砲リロード上方(鉄砲には苦手意識があるので)


上方された武将についてはまだほとんど対戦経験がないので判断つかず。

……これから流行りだすデッキと極端に相性が悪くならなければまだまだやれるな気がしますが、
今までよりは丁寧に攻めないと思うように城を削れなくなりそうなので頑張る必要がありますね。
馬鹿火計と騎馬単は増えないことを祈ってます;
作成日時:2022/04/08 00:46
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア