皆さま乱れ八咫烏(挨拶は大事)
ver.1.0.0cの告知がされまして、戦闘バランスの調整や新規カード情報が公開されましたね。詳しい内容は
公式HPを見れば解ることなので、私から伝えられることは特に無いです。
今回の目玉情報であったキングダムコラボに関して、私的な感想としては、
バランスを取るのはとても難しいですねってことです。
追加カードの内容に関しての感想は否定的なものが多いのでここでは述べません。(不必要に敵を作りたく無いチキン)
ということで、良かった部分についての考察を少々。
時代別新勢力の<春秋戦国>が登場したことです!
このことによって、新たな時代の英傑達がゲーム内に登場する可能性が出来ました。中国史ファンの中には三国志時代よりも、こちらの方が好きな方もいらっしゃるのではないでしょうか。
さてここで注目しておきたいのは、この春秋戦国時代はいつの時代を指すのかという点。気になったので軽く調べてみました。
(wiki先生によると)春秋戦国時代とは、紀元前770年に周が都を洛邑(成周)へ移してから、紀元前221年に秦が中国を統一するまでの時代とのことです。
ということは、項羽や劉邦は時代が合わないということ。
つまり、川原先生の龍帥の翼はまだまだ来ないということだ…(落胆)
何はともあれ、まだまだ夢が広がる英傑大戦。三千世界の英傑達が一堂に集う夢の舞台に、これからどんなドラマが生まれて行くのか、運営の皆様の手腕に多いに期待したいと思います!