784

いろんなデッキで遊んでいます。自分の大戦の状況。反省など

by
もりのこ
もりのこ
こんにちわ、最近ERやSRが良く出てくれてありがたいこの頃です。
今回は自分の大戦の状況です。







※ちょっとした自分の大戦歴について
自分は、大戦歴は戦国の時からになるのでだいたい8年?くらいだと思うんですがやってきました。当時も鉄砲隊メインでやってましたが、織田信長ではなく本願寺という勢力で 雑賀衆 のデッキで遊んでいましたね。鉄砲と槍がメインで騎馬は当時あまり使いませんでした。サービス終了近くで楽しむことより段位上げしたいと思って必死に槍と騎馬のシンプルなデッキでやってました。結果はなんとか銀プレだった気がします。終了後は三国志大戦に移動してやってましたが八陣でめっきり勝てず諦めました。



では、自分の統計情報です。
まず、使用勢力割合ですね。

は断トツで1番ですね使用回数も100超えてました。
 自分が使いたいカードの ER 織田信長 をメインにしていろいろ試行しているためですね。
 環境的には厳しい感じがありますが、戦国からやってきた身としてやっぱり鉄砲隊を使いたいと思い”シンプルな号令?”だと思    うんですが 天下布武 を使って全国戦をしていることが多いです。カードがいろいろ手に入るので SR 柴田勝家 も試したり  してます。


は22回と3番目ですね。
 緋は、武田信玄やこの後に出てくるとの混合で使うことが多いですね。武田信玄が最近は強いと聞くので騎馬単でやってみた り武田信玄ワラでやってみたりお試し感覚で使っています。

は29回で2番目ですね。
 
は何といっても新選組でしょう。新しい兵種 剣豪 を使いたいと思った時にやってますね。最近は近藤勇芹澤鴨沖田総 司が手に入ったので試してみたりこの前まで強かった陳宮と組んでやってみたりこちらもお試し感覚で使うことが多いです。残念 ながらは今強いといわれる徳川家康を持っていないです。。。徳川家康お試しで使ってみたいですね。

は3回と少ないです。
 全国では3回しか使っていませんが、CPU戦で主に使っていました。やり始めた初期にカード堀してたときに群雄伝というシナリオでストーリーの穴埋めをするためによく使いましたね。全国は陳宮くらいでしょうか?孫市、平蜘蛛が手に入ったのでいずれ全国で試すかと思います。

使用兵種割合
だいたい、槍鉄砲でデッキを組むことが多いのでそのあたりが多くなっている感じ。ついで騎馬、剣豪と最後に弓ですね。
自分の大戦の操作で一番落ち着いてできる編成がそのまま出ていると思います。

特技割合
こちらはデッキの構成でなっていると思うのですが、自分は英傑大戦であまり特技を意識していないんですよね・・・使いたいカードを入れてデッキを組んでみたら昂揚が多いとか気合、防柵が多いとか。。。意識は多少したほうが良いのでしょうが本格的に勝ちたいようになったら考えます。

戦器割合
戦器はあまり掘っていなくてRの壺をメインで使ってます。金家宝は全部srガチャで金貨300払って引きました。黒糸と天羽場切は一応2レベルに強化しています。柴田を使っているときによく鎧を使ってますね。中盤で城を落とす立ち回りをしてるので落とせなかったら負け!みたいな感じです。。。多分これが一番の負けの要因と思います。中盤あたりで士気が溢れることが多かったり守りで号令を打って士気がないのに攻めてカウンターで負けたりいろんなパターンがありますが試合作りが下手です。

流派割合
部隊、城塞がおおいですね。城塞はとりあえずこれにしておけというランカーさんの話を聞いて、部隊はデッキの知力が低い時に使ってます。焼かれるのが嫌なんで。士気と兵種はおすすめの使い方があったら教えてください・・・あまり使い方がわかりません。

とこんな感じで雑に書きました。
現在段位が 正八位上 にいまして39戦14勝25敗と負けが多いです。デッキをもっと絞るのと試合の展開イメージを考えながらしないと勝てないなって思います。勝ちたいけど下済みも必要と思って負けても前向きに楽しめるよう次はこうしよう、ああしようと試行錯誤を続けたいと思います。今は結構うまい人が同じ段位にいたりするので勝てないのかなってときもあります。まずは自分のデッキを固めて何戦もする。焦らない試合展開をイメージするといったことを心がけたいと思います。





 
作成日時:2022/03/31 15:33
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア