892

【初心者不必見!】大戦俺用語まとめ

by
riyokunman_sara
riyokunman_sara
自分が大戦に関係することで使う大戦俺用語をまとめてみました。

使い勝手は良いと思います。


一杯 (1パック)
グリコのマイルドカフェオレ500mlのこと

また、大体1セット(3試合)で飲み終わるので、
大戦1セット分のことを指す場合もあります。

1セットで飲み終われない場合、ゲームに集中できていなかったり、体調が悪い可能性があるのでそこで切り上げます。
そういった自分の体調を把握できるバロメータでもあるので一杯は大事です。

飲食についてはハウスルールに従いましょう。



足カバン
カバンを足に引っ掛けてプレイするスタイルのこと。
イントネーションはハリーポッターの3作目のアレだと思います

手荷物の置き場所はゲームセンターによって様々で、これは単純に盗難防止のためのスタイルです。
幸いにも盗難被害にあったことはありませんが、足カバンは継続していくつもりです。
盗難自体がレアケースかもしれませんが、貴重品やカードは肌身離さず持ちましょう。




祈る
単語から意味は連想できるかもしれません。

あまりにも実力差がある相手とマッチしてしまった時や、
こちらのミスから巻き返せないほどのゲージ差をつけられてしまった時などに祈ります。

不幸を祈ると自分に返ってくるかもという気持ちから、祈る内容は

「思わず手を離し、負けちゃっても気にならないくらいの幸運が相手に訪れますように」です。

自分より相手の幸運を祈る謙虚さがポイントですね。



ワシには分からん、アホじゃけぇ

士気計算ができんのんじゃ
(士気計算については誰かの用語まとめを探してください)

前作までちゃんと士気計算してましたよ?ええ

魅力が士気0.4に修正された辺りからややこしくて…

今作は『昂揚』という特技が登場して、0.5コストで士気0.1とかなんとか
さらに流派で士気が増せるので、そもそも士気計算不可能です。不可能なんです。

計算不可能ということで仕様のせいにすることは簡単ですが、でも単純に士気計算が面倒なので、心の中で唱えます

「ワシには分からん、アホじゃけぇ」

元ネタはM-1に出ていた頃の千鳥のネタだったと思います



こんな感じです
またなんかあったら追加します
作成日時:2022/03/30 17:45
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア